※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しめず、育児に慣れる時期を知りたいです。

子育てを楽しめません。
生後30日、やっと約1ヶ月経ちましたが
ほんとに毎日しんどくて、全然楽しいと思えません…
たまに旦那や実母に預けて気分転換に買い物に出かけても子供のことが頭に浮かんで
あ〜帰りたくない…帰ったらまた育児だ…と考えてしまって何をしてても楽しくない毎日…
みなさんどの位で育児慣れるものでしょうか…

コメント

ママリ

産後1ヶ月の頃は、とても育児を楽しむどころじゃなかったです。

全然寝れないし、フラフラでした。。

首が座ってくるとだいぶお出かけもしやすくなりますよ。
そうすれば気持ちも変わってくると思います!

毎日お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

お一人目ですよね?1か月で子育て楽しめる人は強者ですよ!主さんの考えが普通ですよ🙌

子育てを楽しむというよりはきっと今は子育ての環境が非日常なんだと思います。毎日が一生懸命ですよね。

お子さん連れて買い物出るのも結構一苦労ですし、慣れるのは人それぞれなのでなんとも言えませんが子連れでショッピング出来たりすると気持ちも変わってくると思います✨むしろ小さいうちの方が大人しく寝ててくれるので、少ししたら旦那さんやご家族と外食行って美味しいもの食べるだけでも気分変わりますよ😊

1か月もすぎてこれからお天気も良い日が続くと思うので色々お出かけしてみてください✨毎日お疲れ様です🥺
わたしは子どもがある程度大きくなった今、やっと気持ちに余裕出来てきましたになりました!

💜

産まれてしばらくって授乳→オムツ→寝かせるの繰り返しな気がしてて、楽しむのは難しいなって感じます🥹
私はこの時期をたまごっちみたいな育成ゲームみたいだなって思いながらしてました🤣
子育てに集中というよりも、時間あればドラマやアニメ見て合間に面倒見てるくらいのマインドでいたほうが気楽かもしれません🥺
これから夜中起きてオムツ替えがなくなってきたり、笑顔が出てきたり声出したりが増えてくるのでまた気持が変わるかもしれません☺️
これから暖かくなるので、元気がある日にはお散歩して太陽浴びたりして気分転換してくださいね☺️
無理せずに赤ちゃんとお昼寝もたくさんしてください✨

ままり

ご出産おめでとうございます🌼
第一子のお子さんでしょうか?一番最初の新生児期なんて夜は寝れないし赤ちゃんが寝てても息してるか心配だし泣いてたら泣いてたで心配だし心休まる暇なんてないですよね💭楽しいと思える余裕なんて一切なかったです、必死でした😂3人いますが3人目の新生児期ですらひやひやしてました💧

自分のことだけ考えて生きていればよかったのに急に守るべき命ができたのですから、慣れるのに時間がかかるのは当然です😌
ミルク飲んで寝る、を繰り返しながらリズムが整ってくると「そろそろミルクかな?」「おしっこかな?」とわかってきて心にゆとりが生まれます🙆‍♀️周りの方と協力しながらゆっくり過ごされてくださいね🌷楽しむ必要はないです、そのうち微笑んだりしてくれるようになると楽しくなってきます☺️