※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機について相談です。日立BD-SV120Jの使用感や他メーカーのおすすめを知りたいです。乾燥や匂い、メンテについて教えてください。温水洗浄機能の必要性も悩んでいます。

ドラム式洗濯機について教えてください。

ドラム式洗濯機の購入を考えています。
お店に見に行ったときは、日立のビッグドラム BD-SV120Jを進められ、メンテの簡単さや値段も安めだったのでこれにしようかと思ってました。
家でいろいろ調べると、乾燥の方法やらくメンテの不具合?などいろいろでてきて、他のメーカーのほうがいいか悩んできました。

①上記の日立BD-SV120Jを使用されている方がいましたら使用感を教えていただきたいです。乾燥がヒートポンプ式ではなくヒーター式とのことですが、乾燥ムラがあるか、日立は匂いが気になるとみましたが水冷除湿になったので匂いは気にならないか、らくメンテについてはどうかなど…

②日立を使用している方、日立以外の方もどんなドラム式洗濯機を使ってるか、おすすめやここが困っているなどぜひ教えていただきたいです!温水で洗える機能が必要かどうかも悩んでいます。

何卒よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

日立のBD_SV120Hをつかってます!
1年ほど使ってますが今のところ大きい不満はありません!
乾燥ムラも特にないし、匂いもうちは気になりませんよ😌
ただ1つ不満があって、乾燥かけた後タオルのほこりとかが洗濯機のふた?ドア?についてて毎回拭いてから取り出さないといけないことくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに検討中の機種を使用されている方から聞けて大変参考になりました😊
    乾燥ムラがないのも安心です!
    ドアは毎回拭いたほうがいいんですね…🤔
    教えていただきありがとうございました🥰

• 4月14日
しろくろ

日立のビッグドラム使ってます☺️その型番ではないですが💦
乾燥ムラはないですが、ちょこちょこ不具合出て修理呼びました😵
買う時に5年保証付けたので、無料でなおしてもらえたので、延長保証つけるのおすすめします。
シャープのドラム式のママ友は2年で壊れた、って言ってたし、個体差なのか便利な分やっぱり不具合は多いのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり数年以内でも修理が必要なことが多いんですね💦うちも5年保証つけようと思います!

• 4月14日
ルーパンママ

日立のビッグドラム使ってます。
買ってから一年半経って、階下への漏水被害が起こり、調べたらうちの洗濯機の初期不良でした💦
購入して一年半経っていましたが、我が家への保証、階下への保証、どちらも日立がやってくれました。
修理に来た方も、すごく感じが良かったです。
これらのことから、我が家は今後、洗濯機は日立しか買いません(笑)

ちなみに、シャープは絶対止めた方がいいです。
購入して一年ちょっとて不具合連発で、何度も修理に来て貰いましたが、その対応者がクソでした🤣
もう二度とシャープは買いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階下への漏水被害💦大変でしたね😭でも日立は保証や対応がしっかりされてるんですね🥺✨

なるほど、SHARPはあまりなんですね…!参考になります!

• 4月14日
りりり

うちはドラムは壊れやすいと聞くし縦型派ですが日立は掃除機も壊れるしレンジも2年も経たず壊れるし日立はもう買わないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型のが洗浄力もいいし壊れにくいっていいますよね🤔
    掃除機もレンジもよくなかったんですね💦家電選び難しいですね…😭

• 4月14日