※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon
妊活

妊活を始めた30歳の女性が、仕事の忙しさからタイミング法が難しく、不妊クリニックで相談したいと考えています。かかりつけの婦人科がないため、大宮周辺の妊活に寄り添ってくれる病院を探しています。

妊活を始め早4ヶ月、今周期は夫婦ともに仕事があまりにも忙しく疲れてしまいなんとなくお休みになってしまったのですが、来月で30歳を迎えるにあたり早めに婦人科へ行ってみようと思います。

夫の仕事が夜勤のシフト制、自分はカレンダー休みの昼勤なこともありタイミング法が正直あまり現実的ではないことを考え(夫は帰ってきた朝でも頑張ると言ってくれてはいますが、わたしが仕事前にというのがなかなかに辛く…)人工授精から始めるか、誘発剤などを打ってもらってほぼ確実?に排卵前を狙えるようにして貰えないか、と思っております。
夫はわたしの負担を心配してくれていますが、人工授精や必要であれば体外も賛成してくれているので夫の理解は得られていると思います🙋🏻‍♀️

次の生理が終わったら初診に行こうと思うのですが、不妊ではないのに(もちろん不妊の可能性もありますが)初めから不妊クリニックと呼ばれるクリニックへ相談へ行くのは問題ないでしょうか?
いま住んでいる地域にかかりつけの婦人科が無いためかかりつけへ相談ということができず……

埼玉県の大宮あたりで探していたところ不妊治療を謳っている病院が多かった為、その中で探してみようと思ったのですがふと不安になり質問させて頂きました。
また、北戸田駅が最寄りになるのですが、周辺で妊活に寄り添ってくれる病院があれば教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦(北戸田駅〜大宮駅が出やすいです!)

いろいろと初めてなことが多い&仕事の都合で少しずつステップアップしていくことが難しくとても焦っており支離滅裂な文章ですみません( ᐪ ᐪ )どうぞよろしくお願いいたします…!

コメント

るー

全然ありです。
妊活始めて3ヶ月目で病院行きました。
大宮レディースクリニックが有名ですけど、あそこは激混みです。

• pyon

pyon

コメントありがとうございます!
    どのタイミングで病院に行けばいいか分からず、全然ありのとことで安心いたしました☺️!
    大宮レディースクリニック、色んなところで目にするもののやはり激混みですよね…ある程度はどの病院も仕方ないとはいえ仕事と両立を考えると少しでも待ち時間は短い方が、と思ってしまいますね💦候補には入れてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ

おおのたウィメンズクリニックに通ってました☺️

私は妊活のために仕事を辞めてしまいましたが、人工授精3回目のタイミングで上手く排卵せず、思いきって体外受精にしました。旦那さんが夜勤もあるため、タイミングが中々合わなかったのですが、精子凍結したものを使い、2回目の移植で妊娠に至りました!

様々な治療な仕方があると思うので、良い病院と治療に巡り合い、妊娠できますように!

• pyon

pyon

コメントありがとうございます!
    実はおおのたさん第1候補で考えていたので経験談お聞かせ頂けて嬉しいです☺️!
    妊活と仕事ってやはりうまく両立するの凄く難しいですよね…旦那様が夜勤とのことで、同じ境遇でとても参考になりました!!
    あまり足踏みせずトントンとステップアップしていけたらなと思います…!おおのたさんの予約とれたらカウンセリングがてら相談に行ってみようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 4月14日
とまこ

私もおおのたで妊娠しました!柔軟にこちらの希望に沿って進めてくれる印象でしたよ!
最初は基本的な検査だけして、数ヶ月自分でタイミングとってみてそれでもダメだったらまた来ます、という流れで始めました。不妊の原因もなかったので、先生もそれがいいと思うよ〜という感じでした。
結局自然妊娠せず、人工受精4回、そのあと体外にステップアップして2回目の移植で妊娠しました😆初診は緊張すると思いますが、応援してます♪

• pyon

pyon

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません( ᐪ ᐪ )
    おおのたさんでご妊娠されたのですね!こちらの希望に沿ってくれるとのことで、進め方などどういう感じかな…と、不安なところもあったので安心しました😖
    初診、1ヶ月後からしか選択が出来ず人気なんだなあと…😫✨笑 初めてのことだらけで予約をするのですらドキドキですが、はやく授かりたいので頑張ります!
    とまこさんが無事ご出産されることを陰ながら応援しています…☺️💓

• 4月16日