※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活中で卵巣造影検査を控える方へのアドバイスや体験談をお聞きしたいです。

最近妊活を始め、クリニックに行っています。
多嚢胞性卵巣ということが分かり、また、無排卵で生理がきたというのとも分かりました。

卵巣造影検査を予定しているのですが、同じような体質の方で、妊娠された方のお話を伺いたいです・・・♡
また、排卵するために気をつけいたことや、造影を受けたことがある方はどのくらいで妊娠されたか教えてください*

コメント

ぽぽ

多嚢胞でしたが妊娠しました🙌
同じように無排卵の周期もありましたよー!

卵管造影やって、2周期後に妊娠しましたが、それまで半年ほど漢方治療してました☺️
あと、ピニトールという成分が含まれている葉酸サプリが多嚢胞に良いと効いて飲んでました♡

• ♡

ありがとうございます☺️
    造影後、早く妊娠されたのですね、おめでとうございます♡
    卵管造影すると無排卵よくなったりするんですかね…?今週期に卵管造影検査予定なので、漢方を取り入れる時間はないかもしれないですが、漢方はどのような効果のものだったか教えて頂けますか??

• 3月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

無排卵は良くならないかもしれません💦排卵はあくまでホルモンバランスですからね☺️卵管の詰まりがあればそれが抜けたり、あと全体をお掃除するイメージなので、受精卵が子宮まで転がりやすかったり…と聞きましたよ✨

漢方は専門医にかかって、桂枝茯苓丸→温経湯→当帰芍薬散と半年ほどかけて変えていきました。私は低温期が長く(20日くらい)高温期が短い(10日あればいい方)という体質だったので、卵子の質をあげて、高温期を伸ばすということを目的にしていました!
    結果、体も温まりやすくなり、妊娠した周期の1つ前の周期には高温期が13日ほどに伸びてました!✨
    どの漢方が良いかはその人の体質によるみたいなので、市販のものを買うより医者にかかった方がいいかと♡保険適用なので市販薬よりもかなり安く買えますよー!

• 3月27日
ててた

多嚢胞性卵巣で不妊治療、人工授精で妊娠、出産したものです!

私は治療以外特に気を付けたことはありませんでした。しいて言えば、あまり体を冷やさないようにしたことでしょうか。
それも完璧にはできてなかったですが(^_^;)

妊娠したのは卵管造影してから7、8周期後だったと思います。
いわゆるゴールデンタイムは過ぎてしまっています。
卵胞の成長に一喜一憂していました。

• ♡

ご回答頂き、ありがとうございます☺️
    どのくらいの期間治療されましたか??
    私も体を冷やさないように気をつけます☺️💓

• 3月27日
  • ててた

ててた

1年半ぐらいですかねー。
    多嚢胞と知って、最初は戸惑いましたが、自分の体と向き合う機会になりました。

• 3月28日