※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアー
家族・旦那

家事や育児に不満を感じており、家を出ようと考えている女性が息子を預けて出ることについて相談しています。

毎日家のご飯や掃除もしているのに、シーツもあらったことなくてだれがあらっとん?
おれがしとんねんで?
って月に数回やったくらいで、いってきて、

嘘ばっかつくから腹が立って、旦那がもう二度と返ってくるなって鍵してきたので1日家をあけようとおもいます。

息子は義実家にパパの絶対的味方とふきこまれてるのかパパのみかたしてるのででていこうとおもいます。

息子を預けて出るのはだめなことですか?

コメント

あず

本気で旦那を懲らしめるなら、警察にDVで訴えたらどうですか?
鍵締めて、家から閉め出されたんですよね?
日頃の家事は嫁がして当たり前で、たまにする自分の行動だけは認めて欲しいなんて。
息子さんを預けたまま1日過ごしたとして、原因は旦那なのに旦那に育児放棄したと言われたら、将来的にもし離婚とかになったときに親権に関わってきますし。そこに対しても何らかの対策を講じたいですね。

• フェアー

フェアー

そうですよね、育児放棄になるとかというとこが気になります。
    以前旦那にでていってっていって一週間実家にいってかえってこなくて、出ていったことに対してめちゃくちゃ怒ってて、

私が言わないようにしていたのに同じことしていいの?って自分が嫌だったこと人にしないほうがいいよ?

というとさんざん出てけっていってたのはどっちですか?

と言われました!

掃除をしてなかったら毎日きれいにたもってるのはなんで?

料理も毎に4品つくってるのなんで?

と言いどこが?

シーツもあらってないし息子が病気になるわ!といわれました。
    家の事してないといわれたので
    なので私がでてって、家の事全部やってみたらって思いました。😖

• 4月14日
  • あず

あず

旦那と言うものは、自分の目に映るもの(気になったもの)しか気付かないんですよね。
    だから、毎日の洗濯は気にならない。だって、気にしなくても嫁がしてくれてるから。毎日のご飯も気にならない。だって黙ってても毎回出てくるから。

家を出るなら子供さんも連れて出る方が良いかと思います。
    それなら実家に帰るなどしたら、長期戦で旦那に家事全て経験させられます!

• 4月14日
  • フェアー

フェアー

旦那が実家にむすこを連れて行ってました。。

いない間にかえると、

朝ご飯に息子につくったスパゲティと、

昨日息子達でパーティでピザをやいたオーブンがチーズできたなくなってたやつを

わざと洗い場にパスタをみえるかののうに捨て、網もおいてありました。

すべて自分が訴えられないかのようにあらさがしやなーとおもいはらただしかったです😅

旦那はなんでも実家がやってくれ息子を実家においてても親がやるからだんな自体はいたくもかゆくもない状態ですね(泣)

息子だけ返してくる感じで旦那はまた帰ってこない状況になるかんじですね、

出ていったらだめかな🥲

• 4月14日
eq

知り合いがそうなのですが
最悪そのまま帰宅できなくなってしまい離婚まで行ってしまった場合

お子さんの今いる環境が優先となり
引き取れない可能性があるのかなと
そこだけが心配です

シーツの洗う洗わないの喧嘩は小さいので
私はあれやっている
俺はあれやっている
ではなくお互いに感謝を忘れず
ありがとう、ごめんねで
いい気がします☺️

仲直り出来ますように✨