※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

4月11日に陽性反応が出た初期胚、胚盤胞の移植後、症状が軽減したり生理前のような症状があっても心配はありません。化学流産の心配がある場合は妊娠検査薬を使用することも検討していますが、不安があるようです。胎嚢や心拍の確認ができるか心配しています。

初期胚、胚盤胞の2段階移植をし、
4月11日にBT9でhcg178.9で陽性になりました。

判定日までは下腹部痛や腰痛が酷くありましたが
判定日終わってから下腹部痛も腰痛もほとんどありません。
おりものも全然無かったのですが少し黄色いべたべたしたおりものがあります。
今までずっと胸の張りなどもありません。

妊娠検査薬をすると薄くなってくると化学流産の心配があると聞いて検査薬をしてみようかと思いますが怖くてできません。

化学流産せず胎嚢、心拍確認できるか心配です。

判定日後症状がなくなったり、生理前のような症状があっても問題ないでしょうか?

コメント

ぷんぷん

移植日から判定日までに出ていた症状が妊娠の超初期症状だったとは言えないと思います。

私は7週過ぎまでつわりなしでしたし、本当妊娠してますか?という感じだったので、症状がないから化学流産ではないかなと思います。

基本的に妊娠の初期症状と妊娠前の初期症状はかなり似ていると言われているので、症状の有無で判断するのは難しいと思います😌
しっかりお腹にしがみついていますように!

ちなみに、本日BT7で陽性判定いただいていますが、無症状です!

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます。
    そして陽性判定おめでとうございます👏
    生理前の症状に似てすぎてややこしいですよね😂
    何か妊娠はこれだよ〜って顕著に出てほしいです💦

• 4月14日