※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m︎
産婦人科・小児科

広島市佐伯区、または廿日市市でおすすめの皮膚科はありますか?🙇‍♀️5歳の息子を連れて行きたいのですが…

広島市佐伯区、または廿日市市でおすすめの皮膚科はありますか?🙇‍♀️
5歳の息子を連れて行きたいのですが…

コメント

ままり

佐伯区住みです😉
佐伯区は皮膚科が少なくて、わたしが行ってるところが楽々園にある「かわい皮ふ科クリニック」です。
ここは院長が男性ですが、他の看護師や受付は女性です。
わりとまだ新しいクリニックで、建物がクリニックビルになってて、1階に薬局が入ってます。

かわいは、予約制で4/23〜2週間後までの予約がとれるようになります。
それまでは当日予約のみで、電話での予約も可能です。(8:30〜予約開始)
時間予約でなくて番号予約になります。
呼ばれて1時間経っても受付されなかったら予約取り消しになってしまいます。
順番が呼ばれてすぐ受付ができなかったときは後に回されますが、そこから待ち時間が長くなることがあるので、呼ばれる番号よりはやめに受付されてたら、割かしはやめに呼ばれます😊

• m︎

m︎

ありがとうございます!!
    かわい皮ふ科、一番上に出てきて気になってました🙇‍♀️
    ザグザグの近くのビルですよね?
    ホームページを見て予約方法が理解出来なかったのですが、詳しく教えてくださってありがとうございます😭💕
    当日予約した際は番号予約になるとのことですが、予約は結構いっぱいになりますか?💦
    呼ばれるまでの時間も結構かかりますかね😖
    皮ふ科や耳鼻科はいつもいっぱいのイメージで…質問だらけですみません🥲

• 4月15日
  • ままり

ままり

そうです!
    横はザクザク、道路の向かいはヤマダ電機です!
    初診だとはじめての受付というところをクリニックしたらいいです!
    8:30には予約開始ですが、みなさん争ってますね💦
    1分でも過ぎたら既に20番目なんてザラです😂
    この前、土曜に予約開始した5分後に予約入れたら70番でした😇(呼ばれたの13時前でした)
    先生が院長のみなので余計時間がかかります💦
    あと診察する前に、必ず看護師さんによる予診があってから先生が回ってきて(前の患者さんの診察を終えてから)診察してくださいます😊
    1診、2診の部屋があるので、先生が行き来してます🤣笑
    番号で呼ばれるので予約番号の5番目前くらいに受付していればそこまでかかることはないかと。
    でも番号すぎての受付されると間に入れてもらう形になるので、どのくらいかかるのか予想ができません😮‍💨
    予約いっぱいになると途中で予約締め切られることもあります。
    そのときは電話でも予約とれなくなるので、午後の部で予約をとるか後日にとるかになります。

わたしも娘を産むまで皮膚科で勤務(受付)してましたが、季節柄5月〜7月が多いです💦
    予約制でも予約なしでも待ち時間はどこも同じくらいですね😅

• 4月15日
るい

私もかわい皮膚科は鬼推しします!!ほんっとに良い先生です✊✨✨✨