※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良でイライラしているのか、相手の行動が問題なのか客観的な意見が知りたい。

私が体調悪いからイライラして相手のことが悪く見えるのか、単に相手が自己中や無能なのか、客観的な意見知りたいです。
長くなりすみません💦お時間ある方よろしくお願いします🙏

【背景】
同い年共働き夫婦(私育休中)
私がおそらく子の溶連菌をもらってダルく寒気がする、後に39度の高熱が出る日のやりとり。
菌をもらってここ最近具合が悪いというのは数日前からも夫に伝えています。

👩食欲がない中朝ごはんをしているときに
(敵)俺のコーヒーを淹れて
👩食べながらお湯を沸かしていると、
(敵)なんでこのお湯を沸かしている間にコップや粉を用意してないん💢  文句

👩寒気がする、これは絶対に熱が出るから横になりたい、と横になっていたら叩き起こされて洗濯をさせられる。「いつも回してないから溜まるんや!」といいますが、私毎日回してます😥
一人暮らし用の私が使っていた小さいやつなのでそもそも溜まる前提で、土日に数回洗濯しています。妻が瀕死なのに夫がやらないのはなぜー?

昼:
高熱発症。私がやらないといけない郵便局の用事があり、瀕死で行こうとすると(代わりに夫でもいいのに、断固行かない)
(敵)ついでに俺の飲み水( クソ重い3ℓボトル2本)のおつかいも買ってきて〜と

夜:
立つのも辛く、その日洗い物を頼んだら、普段やってないからたまるねん!と文句←朝にも私洗い物私してますけど、、?一日あったら洗い物溜まるのご存知ない?

・子供のご飯をなんとか用意し、子供用のイスの前(子供ご飯の定位置)に置いたのに、
「子供のご飯はどれよ?!」←はぁ🤪?

子供は夜に咳でむせて起きてしまうので気管支拡張テープを念の為はるのですが、それを夫に頼むと2回連続で「忘れた」
※私が1番症状が重いため隔離しています。

【よかった点】
病気の母子を置き去りにしながらも、OS1とかお薬飲めたねゼリーやプリンなどを調達してくれる。
私が1番しんどかった時は、お風呂上がりの対応(洗って保湿して着替えて、歯磨き、服薬)まではやってくれる
でもパジャマはどれがいいか知らないから私が用意...

自分のご飯は外食するなどして対処(こちらに求めてこない)

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?

具合悪い人にコーヒー入れさせたり洗濯させたり郵便局行かせたりおつかい頼むのはひどいと思います。💦
あと頼まれた事にいちいち文句言い過ぎだし、黙って全部お前がやれよとしか思えませんでした😭

そしてプリン買いに行ってくれるならその時水買え!と思っちゃいました💦
ママが病気ならパパがお子さんのことやるのは当たり前だし、全体的に思いやりがないなと感じました。

はじめてのママリ🔰

体調悪い中お疲れ様です😢

旦那さんひどいですよ💦

コーヒーくらい自分で淹れられないのでしょうか?洗濯機も回せないのでしょうか?でも自分でやってなんて言ったら逆ギレされそうですね。
自分のことは自分でやるべきだし、家族が体調不良なら家事だってやるべきだと思います。

あまりにも思いやりがなくビックリです😫

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
旦那さんに言われたことはやらなくて良くないですか?
「具合悪いから自分でコーヒーいれてね。洗濯はあなたがやって。やらないなら私が具合悪いの治ってからやる。水は自分で買いに行って」でいいと思うのですが…🤔