※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳中に乳腺炎になり、痛みや発熱が出ています。薬の葛根湯やカロナールは新生児期に飲んでも大丈夫でしょうか?辛くて眠れません。

乳腺炎について、、
1人目の時もこの時期に乳腺炎になったのですが、3月末出産で新生児の今また片方の胸が異様に痛く絞っても、授乳してもよくなりません😭
冷やしていますが、悪寒、関節痛、発熱も出てきて間違いなく乳腺炎だと思うのですがまだ新生児の時期で葛根湯やカロナールって飲んで良かったでしたっけ?😫
つらすぎて寝れません…

コメント

ままり

お辛いですね。
カロナールは飲んでも大丈夫だと思いますよ。私は帝王切開の痛み止めとして産後すぐから医師の処方のもとですが、飲んでましたよ。
ロキソニンよりはマイルドらしく、カロナールの方が良いと言われました。
葛根湯も以前ネットで授乳中の風邪薬として医師から勧められたとみたことがある記憶がありますが、私は飲んだことがなく…
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    あの後高熱がでてとても辛かったです…💦
    カロナールの方がいいんですね!
    どちらもあるので、カロナール飲んでみようと思います😌
    優しいお言葉をありがとうございます🥲

• 4月14日
ママリ(25)

授乳中の熱の時はカロナールを飲んで大丈夫です🙆‍♀️
乳腺炎の時は葛根湯が効くので飲んでいいです☺️
痛いけど授乳の時にシコリを押しながらあげたり、シャワーでお湯を当てながら絞ったりしたら助産院行かずに治せました!
差し乳になるまで乳腺炎になりやすいですよね😭治りますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥲
    カロナール飲んで大丈夫なんですね!
    そして、葛根湯が乳腺炎に効くとのことでどちらか飲んでみようと思います😌
    アドバイスいただいたように、シコリを押しながら上げてみたら少し軽くなりました😉
    乳腺炎キツすぎて…優しいお言葉をありがとうございました😭

• 4月14日