※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を叩き、自身もストレスで疲れている女性がいます。休む時間が取れず、前向きな気持ちを取り戻したいと相談しています。

吐き出させてください
限界です。疲れました。
発達障害の年長(幼稚園と療育併用)と年少の子を育てています。
旦那が上の子をとにかく叩いてしつけしようとします。叩くのはやめてと何十回言ってもすぐに手が出ます。今日も片付けなかったからと頭とお尻を叩いて大喧嘩になりました。
他にも旦那に思うことがあり私自身2ヶ月前からストレス性難聴や顔面麻痺や痺れなどメンタルかなりきてます。そんな中年少入園した子も座れず一人走り回り慣らし保育の付き添いがしんどくこっちでもメンタルやられます。旦那に言ってもたいして親身になってくれずストレスたまるだけ
私の症状からとにかく休むことが第一と言われますが休めるはずがありません
旦那のストレスで悪化していく一方です
夜も眠れないし疲れてしまいました
何か気分的に前向きになるようなこと見つけたいです

コメント

Ami

お疲れ様です‼️

私も知的障害及び精神障害の3歳の娘を育ててます!

療育に通ってますが午前中の2時間ほどしか行っておらず基本自宅で見てますが、落ち着くことができず、これと決めたら行動するまでずっと言われ最近では体調を崩した事により癇癪もプラスで酷くなりました‥

私の旦那にも娘がどうゆう状況なのか話しても理解をしてくれないため通院しているメンタルクリニックの主治医の先生に話してもらいました。

初めは何言ってんだ?って感じだったんですが少しずつ怒ることをやめて優しい声で娘に声掛けをしてくれるようになりました‥‼️
それでもまだまだ旦那に対してストレスを溜めることもあります!!

辛いことがあった場合それこそ溜めるのは良く無いのでお子さんが通われてるメンタルクリニックとかの先生や保健師さんとかに相談していくのも少しは楽になりますよ!

旦那さんがもう少し理解してくれたらもっと良いと思いますが中々気難しい方のような気がするので!

私も1人でも辛いし泣きたい時しか無いのに、お2人も育ててるのは本当尊敬します!!ご自身の身体のことも含めてご両親や保健師さんに相談して少しでもストレスが軽くなることを願ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に話してもらうのもいいですね!
    義理両親にはその都度旦那に言ってもらってるのですが直らず…
    来月クリニックあるので一緒に行くように話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • Ami

Ami

すぐに改善はできないかもですが、病院の先生に言われるのとではだいぶ違うと思うので良くなることを願ってます‼️お子さんもパパに叩かれる事なく過ごす事を願ってます😊‼️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 4月14日
みるみーる

冷静に言います。
叩くの辞めた方がいいと思います。
虐待になりかねません。
常態化してるなら尚更。

軽く、めっ!て感じじゃなく、バチっと大人でも痛いくらいの力ですか?
結構な力で叩くと子どもに恐怖心を与えてしまうんじゃないかと思います。

気を悪くしたらすみませんが、叩く旦那さんに問題あると思います。
旦那さんにカウンセリングした方がいいんじゃないかと思いました。
でも男の人って相談しに行ったりカウンセリング受けるのとか嫌がりますよね。プライドだけは無駄に高い。

ママリさんの心情を思うと悲しいし辛いです。
がんばってこられましたね。

とにかく改善すべきは旦那さんかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    げんこつでゴンって感じで叩きます。
    その都度やめてと言って大喧嘩になります。
    昨日は義理両親に電話して今日義理両親からも旦那に話してもらいます。ほんとプライドだけは高いんです。
    旦那に病院行って下さいとも言ってます。
    優しい言葉ありがとうございます。
    子供たち守るためにもまだ頑張ります!

• 4月14日
  • みるみーる

みるみーる

げんこつ…痛そうですね…
    大喧嘩を子どもたちに見られるのも悪影響だと思うので、どうにか穏やかに解決していければいいですよね。

義両親からも話してもらっているんですね!
    それで直る兆しが無いのなら病院の先生からの言葉の方が効果あるかもしれません。

ママリさんのストレス半端ないでしょうしまだ辛いのが続くかもしれませんが、子どもたちの今と将来を守る為にも周りの力を借りながらがんばってくださいね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大喧嘩なんて悪影響ですよね。
    ありがとうございます😭

• 4月14日
ゆき

発達障害は遺伝要素が強いです。
旦那さん、発達障害ではないですか?
すぐ激昂して手が出る、プライドが高い、やめてと言ってもやめない、親身になってくれない、他に思う事があり、旦那さんに対してのストレスで様々な症状が出ている様子なのは、旦那さんが発達障害だからだと思います。

ウチの旦那も発達障害です。
どうにか病院にも行って、薬も飲んで、カウンセリングもしました。
ウィスク検査もして、苦手な事や自身の特性もきちんと指摘されて、受け入れていますが、とにかく実生活には生かせない。
結婚生活が長くなればなる程、私や家族への慣れや甘えから、思いやりや大切にする気持ちがなくなり、特に思春期になる長男へのモラハラが酷くなり、恐らく自分の思い通りにならない長男が憎くなったんだと思います。
長男は不登校、引きこもりになり、私は下の子達の為に、旦那をカウンセリングにとにかく連れて行き、どうにか家族仲良く、と必死でしたが、旦那の長男への攻撃は止みませんでした。
長男は思春期で、返事をしなかったり、家族よりゲーム、夜更かしをしたり、食器を下げなかったり、洗面室に鍵を掛けたり、と普通の成長をしていただけです。
長男を庇ってる、と勘違いした旦那は私を目の敵にするようになり、もう取り返しが付かない程、亀裂が入り、今はどうにか別居に持ち込みました。
何度も何度も説明しましたが、何故別居しなければいけないのか、長男のせいで自分は追い出された、と恨みを募らせています。
プライドが異常に高く、他責思考が強く、自身も出来ない事を人には強要する、能力が低いのに自己評価が高い、人の気持ちが分からない、要領が悪い自覚がない、口だけは上手い、出来るオーラだけは凄い。
旦那は、育成環境も悪かったようで、愛着障害も併発してると思っています。
親に必要な愛情を注いで貰ってなかったと思います。
承認欲求も強く、私が突き放した事で、異常な怒りが湧いている様子です。
旦那の理解が悪いので、時間をかけて離婚に向けて動きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も旦那は他にも思うことがあり発達障害だと思っています。本人にも病院行くようにいっていますが中々行きません。
    上の子の発達障害の遺伝も旦那の遺伝なんだろうなと思っています。
    叩かれても今日パパ何時に帰って来る?一緒に買い物行きたいなー!とニコニコするのが辛くてしょうがないです。
    両家交えて話し合うことにしました。
    それでもだめなら離婚だと思っています。
    ゆきさんの貴重なお話ありがとうございました!
    私も子供たち1番で動いていきます。

• 4月14日