※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が寝ている間に嘔吐しました。早く異変に気付くための対策を知りたいです。

[眠っているときの嘔吐について]
生後10ヶ月の娘がいます。
先日娘と一緒にお昼寝中、起きて気付いたら子供の顔まわりやシーツに嘔吐物が!
幸い起きた時は娘の機嫌が良かったので安心しましたが、嘔吐物に離乳食も混ざっており、もしも窒息していたらと思うとゾッとします。
私も眠ってしまっていたためすぐに気づいてあげることができなかったことと、もともと娘が風邪気味であったのにも関わらず注意してみてあげることができなかったことにとても罪悪感を感じています。
嘔吐に限らず、夜中などの就寝中に子供の異変にできるだけ早く気付くために皆さんはどのような対策をしていますか?
もし何かあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ*

元々私自身の眠りが浅いので、
子供の息遣いや、吐く前のウッと言う声?で瞬時に起きてます。
風邪気味や咳・鼻水がある時は特にこちらも気になって眠りが浅くなります。
対策という事では無いので難しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらの子供のアクションに気づけるように今後気を付けてみます。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
ぱくぱく

対策はできない?難しいと思います😭☁️
一応モニターとか呼吸の変化とか読み取る機会もあります!!

上の方と同じく、私は子供生まれてから眠りが浅く割となんでもすぐに気づくので 対策してなくても起きれる自信ありです🥹!

上の子の寝返りや、夜泣きも1秒以内に ぱっとおきます🤣泣く前の ぅ… でおきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに気付くことができて素晴らしいです🥺深く眠らない対策も必要ですね。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日