※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
お出かけ

沖縄旅行に2歳9ヶ月と6ヶ月半の子供を連れる際、飛行機で下の子供が泣かない方法について相談です。授乳が難しく、2時間の飛行中どうすれば耐えられるか心配しています。

来月2歳9ヶ月と6ヶ月半の娘を連れて沖縄旅行へ行きます。
子供を連れて初めての旅行&初めての飛行機…
機内で上の子はまだipadで遊べるから退屈しのぎはできるけど、下の子が心配です。

気圧の変化で泣かせないには耳抜きが必要だから離着陸の10〜15分に授乳すれば大丈夫とネットに書いてるのを見ました!
が、隣に知らない人が乗っていて授乳させるのも難しいな…と😱
(幼児の場合横並びの席は取れず窓側の縦並びの席になりました。)
しかも哺乳瓶拒否……😩
ストローもスパウトもだめ……🥲

飛行機経験のある先輩ママさん、教えてください!
どうすれば泣かずに2時間ぐらい耐えられますか😭💦?!

ちなみに運良く寝たとしても30分で必ず起きます🫨😢

コメント

ゆちゃん

離陸と着陸の時だけなので
寝ちゃうか泣いてれば問題ないと
思います☺️
お菓子食べてくれるなら
6ヶ月からの赤ちゃんせんべいを
もぐもぐさせておけば
一緒に唾もごっくんできるので
耳抜きになります!
あとわりと沖縄行きとか子連れ
多いので少しぐずってる子
少なからずいます😂😂😂
機内でずーっと泣いてる子も
見たことあるので全く泣かせないと
気負いしなくても大丈夫だと思います😌

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    お菓子を食べるのも耳抜きになるんですね🥹
    お菓子食べ練習します!!

    そんなに泣いてる子多かったんですか😅🤣
    毎日飛行機どうしよう……と憂鬱になってましたがその話を聞けて少し気持ちが楽になりました🥹
    ありがとうございました!

    • 4月14日
とみか

沖縄から長崎に帰省する事が多いんですが、
私も上の子が同じ位の時
飛行機乗る前ドッキドキでした🥲笑
しかも哺乳瓶拒否の完母だったのでめちゃくちゃ気持ち分かります😂🙏🏻
隣同士近いから授乳ケープやっても…って感じですもんね🥹

私が搭乗した時は
後ろから2列目とかに座ったんですけど、意外とエンジン音が大きくて
多少のグズりは目立たなかったです!(多分ANAでした)
あとはもう色んな種類の小さめのオモチャをいくつか持って行きました!
色んな種類の小さいおやつも!
あと搭乗前はなるべく寝させないようにして
離陸してから寝てもらうように色々試して乗り切りました😂

もし寝てそのまま離陸した場合は
無理に起こさなくて大丈夫みたいですよ🥹!
耳抜きは目覚めてからでいいそうです🫶🏻
子供連れて飛行機大変ですよね💦
応援してます🙏🏻🥲🌷

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    めちゃくちゃ参考になりました!!
    小さいおもちゃに、おやつに、寝かせない🤣✨
    やはり小さい子供を連れての飛行機はどのママもドキドキですよね😭😭
    ちなみに今日おやつとかいっぱい買ってきました🤣
    もっと食べる練習して少しでも退屈しのぎできるようにがんばります‼️
    ありがとうございました😍

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりする子ですか??☺️おしゃぶりも唾が出てごっくんするので耳抜きになると聞きました!!うちの子もそれで機内は爆睡でした🙏

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    おしゃぶりでも大丈夫なんですか✨
    眠い時はしてくれるけどそれ以外ならしてくれません😂
    爆睡してたなんて羨ましすぎです🥹

    • 4月15日