※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県在住の女性が、3歳の娘を連れて遊びに行く候補地を相談しています。金沢自然公園、ソレイユの丘、相模原麻溝公園、こどもの国の中でオススメを教えて欲しいそうです。ありがとうございます。

神奈川県に住んでいます。3歳の活発な娘(公園の遊具大好き)を土日に遊びに連れて行きたいのですが、候補が以下の通りです。どちらがオススメでしょうか?まだお昼寝ありなのでお昼寝タイムには帰る予定です😅車で行きます。 候補以外でもオススメありましたら、教えて頂きたいです。

①金沢自然公園
②ソレイユの丘
③相模原麻溝公園
④こどもの国

ちなみに④は半年ほど前にも行ってます!

よろしくお願い致します。

コメント

ゆうみん

車ならどこでも行きやすそうですが、お住いの場所によりますかね?🤔
麻溝公園はテント張ってる人多いのでピクニックできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

住まいは川崎市です。
    なので、ソレイユは少々遠いです💦

ソレイユはもう少し大きくなってからの方が遊べるのかな?と思ったりもしますが😅

どこでも大丈夫ですかね☺️

• 4月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

ソレイユは確かに遊具が大きめなので小学生とかも多いです🤔
    金沢に行くならこどもの国とかのほうが川崎からなら近いと思いますし楽しいかと思います✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

こどもの国は近いので昨年土日に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでて大型遊具で子供を見失いそうになり、どこか他も行ってみたいなと思ったのですが、やはりこどもの国は王道なのと近いのに超したことはなく…

貴重なご意見頂き、ありがとうございます😃

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

麻溝公園、ふれあい動物園もあるしいいと思います。

出てないところだと、愛川公園ですかね。

ふわふわドームありますし、ダム見学もできたりします。
近くの服部牧場やオギノパンとセットにしてもいいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます😊

愛川公園、知りませんでした!

後で調べてみて近いうちに両方行ってみます🥰

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全部オススメです😊
土日はどこも混んでるので、それも想定済みでしょうが、、、

大和ゆとりの森
四季の森公園
長坂谷公園
新横浜公園
小柴自然公園

も楽しいですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃

はい💦土日はどこも混んでるのは想定済みですが、共働きなので土日以外行きたくても行けず…。。

たくさん教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    小柴自然公園は検索していたら出てきたので私も一度行ってみたいなと思っていたところでした!

ほかの公園も知らないところも多いので、順番にお天気がいい日に行ってみようと思います😊

ありがとうございます🥰

• 4月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

小柴は駐車場すぐ満車になるし、道路上で空き待ちできないので、かーなーーーり早くから行った方がいいです‼️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

攻略ポイントまで教えて頂き、ありがとうございます😊

小柴は広そうなイメージでしたが、そんな人気なのですね💦

私以外のんびりな人たちをいかに早く出発させるかが難しいですが、行く時は気合いを入れて行こうと思います!(笑)

ありがとうございました🥰

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

丁度今日、麻溝公園行ってきました😊
アスレチック、遊具、広場、動物園があって全部が3歳児に丁度良いなと思いました。
こどもの国はよく行くのですが、こどもの国ってめちゃくちゃ広いですよね😂
駐車場も入園料もかかるので、それを考えると麻溝公園良いなぁと夫と感動したところです笑。
後は平塚総合公園も動物いたりして楽しいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

麻溝公園、行ってらっしゃったのですね!!✨

3歳児向けなら優先的に遊びに行こうと思います!(笑)

しかも、そんなに盛りだくさんなら丸1日遊べそうですね!

たしかに、こどもの国は広くてまわるの大変だし、それなのにみんな混んでる+駐車料金や入園料とられるので、麻溝公園の方が良さそうです‼️暑くなる前に行ってみます!!

平塚総合公園は知らなかったので、そちらも検索してチャレンジしてみます😃

色々教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 4月17日
琥

スポーツレクリエーションパークはどうですか?
相模原駅基地の隣にできた新しい公園です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

スポーツレクリエーションパーク、初めて知りました!しかも何だかとても広そう😃

相模原に色々あるんですね!!もう1回じっくりネットで見てみて検討してみます!

ありがとうございます🥰

• 4月20日
na31🔰

あいかわ公園、夏場オムツ取れてたら水遊びできます😊牧場が近くにあってジェラート食べれたり。山奥なので、空気はきれい!(笑)駐車料金がなー。

麻溝公園おすすめします!駐車料金掛からないの有りがたい😉
ぜひ近くにある、卵ロードの養鶏場でデザートや卵購入してみてください🐔麻溝公園の帰りは、卵ロードで卵とデザート買ってしまいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊遅くなりまして、申し訳ありません。

オムツはまだ親がやる気になれず取れていませんが、今年の夏こそはやろうと思ってるので、あいかわ公園行ってみます!

大人はジェラート目当てにします(笑)そんな山奥なのですね!駐車料金…おいくらなんだろう?自分で調べてみます💦

卵ロード!何ですかその美味しそうな名前!(笑)
    絶対行きます!というか、むしろ私はそっち目当てで行きたいです😅

ステキな観光ルートまで教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 4月21日
  • na31🔰

na31🔰

あいかわ公園、土日祝日が500円で平日は無料らしいですよー☺️
    うちもオムツ取れてないので水遊びできず😅有料なんですが、汽車に乗ってダム見に行きました☺️
    みんなテント張ってて、私もテントほしいです🎵
    近くのオギノパンに行ってから、あいかわ公園行ってください🤣🍞

卵ロード、シフォンケーキとかプリンとか販売してる店やレストランやってたり。生卵だけだったり、色んなお店がありますー🐔
    麻溝公園の噴水は、綺麗なお水では無いので夏場の水遊びは気をつけてください🤢昨年、遊んでる子が多くて遊ばせようとしたら管理棟からのアナウンスに「綺麗なお水では無いので目や口から体内に入らないよう、子どもを遊ばせないようにしましょう。」という放送にビックリして、すぐ退散しました😅

• 4月23日