※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で先生にべったりでお友達と遊ばず、心配しています。一人っ子でお友達と遊ぶ経験が少ないため、大丈夫でしょうか。

4月から幼稚園入園した娘が先生にべったりでお友達と遊びません。先生も身動きが取れないのではないかと心配しています。一人っ子でお友達と遊んだことがほとんどなく今は先生で自分の身を守ってる感じがします。
こんな子で大丈夫でしょうか🥺
先生すみません💦

コメント

ママリ

年少さんならそんなもんですよ!
うちの子もそんな感じでしたが、そもそも年少さんでお友達と遊ぶのは兄弟がいる子やコミュ力が長けている子じゃ無いとまだまだ難しい時期ですよと言われました😂
あとうちの子も副担任にべったりで先生にいつもすみません💦って謝ったら
お母さんと離れるのも不安なのに頑張って登園してくれるだけでも凄い事だし、お子さんが自分で園の中で安心出来る存在を見つけた事は本当に素晴らしい事なので気にしないでください!
って言われたので質問者さんのお子さんも登園出来てるだけでも素晴らしいです👏
先生にべったりな子は必ずいますし、先生にべったりだからこそ先生を交えて他の子と接したり同じ空間にいる事で慣れて行ったりしますしそんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなもんなんですね!
    べったりでお友達とは遊ばないというか近づけない❓でずっと立って眺めてるか、先生にひっついてるかみたいです🙄
    本当登園できるだけで素晴らしいですよね😭
    気にしなくて大丈夫と言ってくださってありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!
そういうお子さん毎年クラスにいました☺️
まだまだ入園したてなので今から友達関係も少しずつできてきて、お友達と遊ぶ楽しさを知っていくので全然大丈夫ですよ😊💕
ひっついてきてくれるのは嬉しいです😂🤍🤍
いまは幼稚園に元気に登園できてるだけで花丸です😊🌸

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生からのお話し有難いです。そういう子いましたか🥺⁉️
    お友達が怖い?のか1人遊びをするでもなく立って眺めてたり先生にひっつき虫みたいです🙄
    お友達が出来たら楽しめるんですね🥹❤️

嬉しいと言ってくださりありがとうございます😭本当登園できるだけで花丸で頑張ってます😭

• 4月15日
みー☆

今年年中の息子も1年前はそうでした😅
入園するまで公園で他の子が近づいて来るだけで泣いていた超絶人見知りで、入園してからも最初は先生と遊ぶか1人で遊んでいて私も心配しました😥
ですが今となってはお友達大好きで毎日楽しく遊んでます😊
まだ入園したばかりですし、慣れるまでもう少し様子を見ても大丈夫だと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうでしたか😭⁉️
    まだ友達に近づけなくて(怖い?)、1人でも遊ばずずっと立って眺めてるから先生にひっつき虫してるかみたいです🙄
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます

• 4月15日