※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がキツく言われる場面で守りたい気持ちと、他の子への注意に気を遣う状況に悩んでいます。同じような経験をしたことがある方いますか?

やんちゃだったりキツイ子への対応

我が子がキツく言われてしまう場面で、どうしても我が子を守りたいという気持ちになってしまいます💦
我が子も打たれ弱すぎるところがあったり、一人っ子なのでキツく言われることになれていなかったりするせいもありますし、もちろん我が子が悪い場面もあるのですが…

近い関係(甥っ子)なので、その子へも注意したりはできる立場なのですが、やはり気は遣ってしまいますし…

かと言ってこれからそんなことたくさんある思うので、守ってあげたいという気持ちは違うのかな〜とも思うんですが…

みなさんそんな場面ありますか?

コメント

ままり

あります🥲

我が子も打たれ弱いし優しく優しく丁寧に接してくれる方が多かったのでキツイ子がいると萎縮してしまいます😅

心配ではありますが年齢を重ねるごとに気の合う子と仲良くなるかなと思っています👏

• ママリ

ママリ

繊細さんなんですね✨
    確かにそうですよね👏

いとこ同士なのですが、毎回会うたびに私が疲れてしまうのですが😂あまり考えすぎずいきたいです🥹

• 4月13日