※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した旦那のギャンブル依存症で1000万近い借金。未来を悩む中、一緒に暮らすか、1人で生きるか。どう思いますか?

離婚しています。
旦那のギャンブル依存症による多額の借金が原因です。
離婚してから私たちと生活したいから病院にも行き入院も経て、自助グループに通ってます。
まだ1000万近く借金があります。
いずれ返し終わったらまた一緒に暮らす未来があってもよいかと考えたり、面会してこどものことは協力しても私は私1人で生きてく未来を考えた方がよいかグラグラ悩みます。
みなさんどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万はイヤですね。。。付き合うならいいけど再婚したらまた苦労しそうかなと😭
まぁ好きならどうしようもないとはなりますよね。。

ママリ

うちも旦那が借金繰り返してます〜。
離婚した方が絶対に良いと思ってるんですけど、返済できる額だし子ども小さくてまだ専業主婦だし離婚できずにいます…🥲

再婚するなら1000万返済してからが良いと思うけど、より戻してもまた借金してるんじゃないかって不安は無くならないし、また借金されると思ってた方が良いかなと思いました🥲
あと本当に返済終えたのか信用情報?を取り寄せて確認します🙄

びびり🔰

借金を返し終わるのが最低条件ですね、、、。借金を返して、貯金をある程度できたなら再婚もありかなと私なら思うと思います。

ただ再婚するにしても、事前に離婚届は書いてもらいます。また借金したら今度こそもう復縁なしの離婚ですね、、、💦

あくまで私なら、、、の話です💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那の多額の借金が発覚して離婚しました。
それまでも少額でしたが散々やられてきてたのでもう信用はできません。
完済できたとしても、またいつかやる気がします。
私なら一緒の未来は見えません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はアパート暮らしですか?
    休みの日はどう過ごしてますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供生まれる前に買った戸建にそのまま住んでいます。
    元旦那が引っ越ししました。
    ローンの名義変更は弁護士を通して行ってる最中です

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と一緒に暮らしているので、土日私が仕事の時は親に見てもらって、休みの日は娘とお出かけしてます!

• 4月14日