※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の母親や自分自身に愛情を感じられない女性がいます。自分の子供に対してイライラすることがあり、他の子供に比べて自分の子供が可愛く感じられないことに悩んでいます。自分の母親からの愛情を感じて育っていないことが原因かもしれません。周りの人の子供への愛情に比べて自分が違うのではないかと心配しています。


最近周りのお母さんを見てると、
自分は娘に対して本物の愛情をもててない気がして
なんだかなんとも言えない気持ちです。

よく子供は嫌いだったけど我が子はとても
可愛いとか見ますが、私は逆なんです。
責任がないからだと思いますが、他の子の赤ちゃんや
子供は可愛いなあ〜♡と思えるんですが、
我が子になると同じ事をやってるはずなのに
イラッとしたりしてしまいます。目を見ると余計
イラッとしてしまうので目を見ないようにしたり
したりもしてしまいます。
一人っ子なのですが、1人で楽しそうに
遊んでたりするとこを見ると可愛いなーと
思えるのですが、何かの拍子に予想外になられたり
泣かれたりすると心底イラッとします。特に
赤ちゃんごっこ、赤ちゃん言葉使われた時は
まじでキモいなこの子と思ってしまいます。
我が子ににイラッとすることは誰でもあること
とは思いますが、本当に人として嫌いな分類
なタイプだなと思ってしまう瞬間です。

職場のパートのままさんの話とか聞いてると
凄く子供への愛が溢れてて(甘やかしてるとか
そういうのではないです)私って大丈夫かなと思います。

私自身ちょっと複雑な家庭で育っていて
母親からの愛という愛情を感じて育ってない
から余計愛って物がよく分からないのかも
しれないのですが、自分の母に対しても
自分自身にも「母親」という感覚が本当にない気がします。

産んだから、
なんとか育てているだけ、みたいな

コメント

はじめてのママリ🔰

親からの愛情を感じて育たないと、自分の子供に嫉妬する事もあるそうですよ🤔
「私は愛されなかったのに、何であなた(我が子)は愛されるの?私は愛されなかったのに。」と💦

将来、自分のように娘さんが悩む時がくると思うので、その負の連鎖をここで断ち切るか、娘も私と同じを思いをしろ!と思うかははじめてのママリ🔰さん次第ですね😭

アダルトチルドレンっていうやつかと思います💦