※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

4歳児がワガママでキレやすく、自己要求が多い。発達はゆっくりで、日常のことが苦手。療育に通っているが不安があり、将来が心配。

本当に4歳児がワガママ、口を開けば文句が要求ばかりで毎日のようにキレてしまいます

こっちがお願いしたことは(片付けしてとか、家出る前に服着てとか靴下履いてとか…)一切やらないのに、自分は要求の嵐…
仕方ないとわかっていても本当にうんざりするし、最近は可愛いと思えなくなってます、、、、

口ばかり達者になるのに、発達はゆっくりだからできることが少ない…😓 

発達グレーです…
毎朝着替えたり、靴下履いたり、保育園についたら上履きを履いて自分の荷物をもって教室へいく
そんな当たり前のことができるようになりません…

いちいちこうしてああしてと言わないと次どうしたらいいのか分からない🤦
視覚優位でその時やってることをすぐに投げ出して違うことをしてしまう、、

一応療育には通ってますが、今のところ集団生活で大きな困りごとがあるわけではないので後回しにされてしまい通えたとしても月一とかです…(TT)

将来不安しかありません…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と少し似ています。

今、やるべきことがあっても、途中何か視界に入ると気が散って出来なくなります。

かばんを背負う→帽子をかぶる
、みんな当たり前にしていても、登園したくないとか途中虫がいたとかで出来なくなります。本当にささいなことです。

イライラするので、週に1回は主人に送迎を変わってもらっています。

療育で相談したらひとまず保育園に通ってたら良いんじゃないのかと医師からアドバイスをもらいました。

続くような心理士に相談しようと思います。クラス替えもありましたし、そわそわする時期です。

はじめてのママリ🔰

大きくなれば落ち着いてきますが、1番はママが心穏やかにすることです。
イライラすると逆効果です。焦りもあると思いますが、小さなうちからそうやって接すると大きくなってからだいぶ違うと思います。
私も最近出来るようになったんですけどね。長い道のりでした

N&Y

療育に関しては、どこもいっぱいなので、後回しにされてるってことは無いと思います‼︎

うち子も月1.2回ですよ‼︎