※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳で仲良しの友達がいないことに悩んでいます。結婚・子育て後、人と関わるのが面倒に感じ、友達との交流が減りました。独身時代は自由に遊んでいたが、今は孤独を感じています。

1度この人無理、嫌いってなると関わりたくなく
話しかけられても適当というか最低限のことしか話さないし、絶対用事以外は自分から話しかけません。
結婚して子供産まれてから、こんな感じなり
人と関わるの?が面倒くさくなってしまいました。
だから、めちゃくちゃ仲良しな友達がいません。
30歳でめちゃくちゃ仲良しの友達いないって
やばいですか?

独身の頃は、時間もお金も自由だったので、暇さえあれば遊んでましたし、LINEも友達と毎日してました。

コメント

まる子

その対応はなんか大人気ないかもと感じますが、30代の初めの頃ちょうど私もそんな時期ありました。
そして子どもが大きくなると、子どもが急に知らない子の家に遊びに行ったりするし、人付き合いが前より丁寧になってる自分がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人気ないですよね😭
    分かってるはいるですけど、話す時間が勿体ないというか・・・なんというか。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です、そんなもんです😂

結婚すると家族だけでいいやーってなります😁🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😅?
    そうなんですよね!子供産まれたら子供が1番ってなっちゃって😭

• 4月13日
ママリ🔰

私もです😂基本的には人当たり良くするように心がけてますが、直感でコイツ無理だと思う人にはつい態度が冷たくなってしまいます😂

仲良かった友達も子育ての価値観とか大人になってもそれはキツいよと思う事が増えて疎遠になり、定期的に連絡取ってる友達いなくなりましたが今が一番気持ちが楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて良かったです。
    そうなんですよね。仕事とかでも、何回言っても分かってない人ととか冷たくしちゃうんですよね。

子供が小さい頃はよく遊んでた友達いました。けど、その子が引越しして(車で1時間の距離)保育園とかに入りだしてから合わなくなっちゃいました💦
    そうなんですよね!楽なんですね(笑)

• 4月13日
✩sea✩

別にやばいとは思いません。
しょうがない事なのかな、と。
30代40代って、そこまで仲良い人がいなくても困らないですし、子ども達が巣立った後に、気の合う友達が出来てそこからゆっくり過ごすのもいいんじゃないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよね。
    実際困ってること無いし楽です😂笑

• 4月13日

私もです!!
全然やばくないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです。
    安心しました☺️

• 4月13日
Mii*

同じです🙋‍♀️
それでママ友何人か切りました。
めちゃくちゃ仲良しな友達って、私が勝手に思ってるだけかもですが、2年前に辞めた職場で仲良かった人達とは今でもランチしたり交流してます(*^^*)
今の会社では人間関係めんどくさいし、いろいろ巻き込まれたくないので、深くは関わらないようにしてましたが、あることをきっかけに打ち解けた社員さんとはご飯行ったりプライベートでも仲良くしてますね。
でもそれくらいです。
後は狭く浅くな人間関係です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場の人とは定期的にあってランチ会してます☺️
    あー、分かります!!!!会社の人間関係めんどくさいですよね。合う人は、全然いいんですが🤣合わない人ほんと無理です(笑)

• 4月13日