※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

移植費用や年齢の影響について知りたいです。若い腎臓の移植は有利でしょうか?

腎臓移植した方、もしくは身内など移植した方で費用はどのくらいかかりましたか?
夫が1型糖尿病で年内には透析になるかもと言われました。
今38歳で子供もまだ小さく透析よりも移植を考えたいなと思いました。
また、もし移植となったら義母があげると言ってくれていて有難いのですが、年齢的なものはどうなのでしょうか?
やはり、若い年齢の方からの腎臓の方が移植するのはいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

説明受けているかもしれませんが生体腎移植は20歳以上の家族のみです。
提供者も健康かどうか、摘出して耐えられるかめちゃくちゃ検査するので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家族だけなのですね。まだ説明など聞いていなく無知ですみません。教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると義母も何かと病院通いなのでやはり難しいですね…。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたし自身、腎不全で母(55)からの移植を予定しています。
腎臓が元気であれば(数値がよければ)、ドナーである方の身体状態がよければ、高齢のおじいちゃんおばあちゃんとかでなければ、大丈夫だそうですよ!
(70歳以下が望ましいそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    義母は58歳なので年齢は大丈夫そうで安心しました!
    ちなみに、費用はどのくらいかかりますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術時の入院では障害者手帳の取得や更生医療の申請で数万円の負担で済むと聞きました!
    移植した方のXなどでは7万円や8万円という方が多かったです。

ただ、もらう側もあげる側も術前に色々な細かい検査が多々あり、手術前にも医療費が数万円かかりました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは400万以上すると書いてあったので少し安心しました。闘病中にお返事頂きありがとうございます!
    移植手術頑張ってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 4月13日