※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

共働きで手取り世帯月収45万、家のローン8万、その他ローンなしだとしたら月々いくらくらい貯金できますか??☺️

共働きで手取り世帯月収45万、家のローン8万、その他ローンなしだとしたら月々いくらくらい貯金できますか??☺️

コメント

てんまま

夫の残業次第で前後しますが、大体同じくらいです!月10万円くらいしか出来てないです🫨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    素晴らしいです!うちも10万目標なんですが7〜8万が限界です💦💦😵

• 5月22日
  • てんまま

てんまま

私のパート代には手をつけないようにしていますが、無駄遣いも多いですー🥹貯金がほとんどボーナス頼りです…

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

うちも、現金での貯金はボーナス頼りです😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちなら10万くらい貯金できそうです!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    7〜8万しかできてないですが、なんとか10万残したいです。
    つい化粧品やら子供の服やらを必要以上に買ってるせいだと思いますが…😵

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣うちも子供服買う時は何万か買うのでそういう時は、貯金できないですね…

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

なんやかんや、今月も使いすぎた!みたいな感じになってます、、

• 5月22日
SSMaM

10〜15万ぐらいはしたいです☺️

• ぷー

ぷー

そのくらい出来たら理想ですがなかなか難しいですね😭

• 5月22日
ぷにか

世帯同じくらいでまだ娘が1人0歳なのと、保育料かかってないので20万くらいです😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!素晴らしすぎます!保育料に習い事代とかかってますがそれがなくても20は無理そうです😵💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

5万できたら良いような気がしますけど💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!なんやかんやで5万くらいしか残らない月もあります😓💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は手取り55万・住宅ローン10万で貯金1万くらいしか出来てないですよ…
    生活レベルにもよるかもしれませんが15万とか20万とかはかなりカツカツに節約してないと無理かと…

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    フルで働いてるのでストレスもあり、ご褒美的な感じで自分の好きなものもある程度は買いたいので、15万は流石に目指してもいないですが、せめて10万は残したいなと思って。でも実際はなかなかです…😵💦笑

• 5月22日
ママリ

51万の収入で同じくらいのローン、毎月22万程の貯蓄なので
単純に考えたら16万は貯蓄に回せそうです!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!16万ですか!😵無駄を省いても届かなそうです😵‍💫

• 5月22日