※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ずっと喉の痛みや違和感があり、今日はついに舌の奥が筋肉痛のよう…

最近ずっと喉の痛みや違和感があり、今日はついに舌の奥が筋肉痛のようになってしまいました。

唾や食べ物を飲み込むときの痛みもたまにあります。

そして今日、甲状腺も腫れていることに気付きました。
いつから腫れているかはわかりません。もしかするともともと腫れていたのかも..?

鼻からのファイバーで見てもらっていて異常なしですが、今度血液検査やエコーもお願いしようと思っています🥲

でも、もしなにか見つかったら人生が180度変わってしまうだろうし、なかなか勇気が出ません😭

まだ小さい子供が3人いるので、そんなことより早期発見が大事だと思いますが、癌や病気など発覚するのが怖いです😭

フルタイムのお仕事と子育てで、それなりにストレスはあると自覚しております。
検査して何も問題なく全部ストレスのせい、気にしすぎのせい、と結果オーライが1番ですが、今までにこんなことはなかったので何かしらの病気なんだと確信してます。。

自律神経もよく乱れているのですが、こんなに喉付近が悪くなるのは初めてです。
少し前に若干風邪は引いていましたがそれは関係のない痛みだと思います🥺

触った感じでは首にしこりはないのですが、喉や甲状腺のがん、病気を経験されている方、もしよろしければ経緯などをお聞かせいただけますでしょうか?🙇‍♀️

熱は最近では1度も出ていません。

コメント