※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

旦那が0か100の話しかできず、リスクや代替案を考える話ができない。家族と一緒に考えてほしいと感じている。

0か100の話しかできない旦那に疲れた…

例えば車で片道3時間かかるディズニーランドに行くという目的があったとして、「5時に子連れで出るのって道も混み始めるし大変だよね」とこっちが言うと「じゃあ行くのやめよう」っていう感じの。(実際は違う内容ですが)
そうじゃなくて、「前泊する」とか「深夜に出発する」とか、どうしたら大変さを軽減できるか、考えうるリスクを回避できるかという1〜99の話をしたいのに、バッサリ切ってくるところに腹が立って「もう話になんない」とキレてしまった。。
「リスクの話をするんなら、代替案があるから言ってるんだよね?」とも言われて、なんでその代替案を1人で考えてその場で反射的に提供しなきゃいけないのよ…家族が絡んだ話なんだからあなたも一緒に考えるんだよ…って言ったら表面上かもしれないけどわかったよとは言ってくれたけど…

そりゃ目的だけ考えれば良いならどんなにか気楽だよ。。

コメント

はじめてのママリ

嫌ですよね、でもうちもそうです🙄
考えるのめんどくさいの?嫌なの?だからそんなに極端なの?って何回も言ってます(笑)
たぶん性格だからなかなか変わらないと思います…

• ama

ama

共感いただきありがとうございます😭
    ほんと性格ですよね…遺伝なのか育ちなのか、旦那の弟もそうだと義弟嫁さんがこぼしてました😩

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遺伝ですね(笑)
    一緒に愚痴れる仲間が身近にいて羨ましいです😂

• 4月14日
  • ama

ama

息子たちに遺伝してないといいんですが…笑

• 4月15日