※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が手がかかり、自分もイライラしてしまい暴言が出てしまう。ストレスもすごい。寄り添える自信がない。申し訳ない気持ち。疲れた。

私が口うるさく言いすぎたのか小学生になった上の子が最近無視したり下の子に悪さしたり常にケンカをしたり我慢が出来なかったりと手がかかります。

私もすぐにイライラしてしまい暴言がすぎます...
いけないと思いながら感情的になってしまいます。
春休みでストレスもすごいです。

小学生になって子どももこれから大変になるかもしれないのに寄り添える自信がないです。
こんな自分も嫌になります。

そんな私に大好きって言ってくれる上の子に申し訳なさすぎる...
もう色々疲れた...
どうでもいい

コメント

ままり

親の怒り方を子供を無意識にインプットして、子供も同じ怒り方をしがちですからね〜😂
真似されて嫌なことは自分が相当努力して変えていくしかないです😂これはどんな人も同じですね、、、。
努力あるのみ!もう変えたければ頑張りましょう!👍
ちなみに私は絶対に真似して欲しくないなって思う言動は変えました!!

ジグザグ

大好きって言ってくれるんですね☺️大好きって言ってくれるところ、可愛いです🥰

その上で、ママに笑ってほしい気持ちもあるかもしれませんね😌

ママのイライラの原因のすべてはお子さんでしょうか?もしかしたらお仕事や家事、旦那さんのことでモヤモヤがあったりしませんか??それでママが頑張りすぎて、余裕がなくなっているのかもと思ったのですが、どうでしょうか?