※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが中耳炎で元気になるか不安。旦那が病院に行ってくれているが、自分が行かなくてはいけないと感じている。法事で旦那だけ出席を要求され、家で子どもと過ごすのが大変。早く一人で静かに過ごしたい。

一日、ひとりでいたいです‥聞いてください。
下の子が中耳炎になり、入園式も慣らし保育も行けずじまい‥仕事復帰の日までに元気になって園に行けるのか怪しいです‥。
今回の中耳炎の病院は全部旦那に何回も行ってもらってしまってます‥私がまだ本格的に仕事復帰てしてないから私が行かなくちゃいけないのに、旦那が仕事休んでまで病院行ってることに自分が弱すぎるな‥と思ってます。

そこでタイミング悪く、旦那の家の方の法事です。
正直、下の子もずっと体調が安定しないので私たち家族は欠席しようと思いましたが、義実家がそれを許さず、旦那だけか上の子も一緒に2人で来いとのこと‥。
その間は私と下の子でお留守番‥人混みは避けてとのことなので、軽くドライブか少しだけ散歩しかできません。
もう1週間以上は体調安定してないので、下の子も外に出たいばっかりでグズグズな時もたくさんあります。

上の子もなんでも聞いてくる時期なので、何回も聞いてきたりするとイライラしてしてしまいます‥。
とにかく早くもう1人で過ごしたいと思ってしまいます‥。

コメント

もち

お疲れ様ですෆ ̖́-‬
お子さんの体調心配ですね。中耳炎もひどくなれば手術などもあるとききます。そうならないように願いましょう。

そしてママもクタクタなのですね。
ちなみにお子さんはおいくつでしょうか?

旦那さんに甘えれるところは甘えたらいいと思いますよ!

法事に関しては、なんで理解力のない義両親😅と思います。
体調のこといってもそんな反応なんですか?
死んだ人間と生きてる人間どっちが大事やねん。と言いたくなる感じですね。
今のママさんの状態で2人みるのは辛いと思うので、旦那さんと上の子で行ってもらったらいいと思います。

お庭やバルコニーがあればそこで遊んだり、
我が家は外に行くのがめんどうな日のために、一部屋をキッズルームにしてます。
そこに人工芝を引いて、室内用の滑り台とかも置いてて、勝手に遊んでくれます😅
今後のためにそのようなお部屋を用意しとくのもいいかもしれません!

1人になりたいのすごくわかりますよ!!なかなか難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ熱はまだ落ち着いてるので、明日の経過観察で落ち着いてることを願います🥲

上の子が5歳で、下の子が2歳です😭
    法事に関しても、再度旦那が2人とも機嫌悪いからと言っても、なら子供2人おいて旦那だけこれば良い‥と言ってました。
    結局、2人ともみてます‥。
    法事が大切なことも分かりますが、子供の体調不良なので今回は欠席でもしょうがなくないですか‥?

アパート暮らしで部屋も狭いし少ないので、とにかく1つ部屋を片付けなくちゃですね🥲
    そうすれば遊び部屋にできるので🥺✨

とにかく法事がおわった旦那に下の子を少しみてもらって、上の子とゆっくり過ごそうと思います🥲

• 4月14日