※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

野菜嫌いの2歳の娘に食べさせる野菜メニューを教えてください。新しいメニューに挑戦したいと思っています。

【野菜嫌いの子でも食べた野菜を使ったメニュー教えてください!!】

今月2歳になる娘の野菜嫌いが凄くなってきて、作っては捨てる作業に辟易しています🫠笑
スープに入れてもスープだけを飲むようになり…
いまはハンバーグに入れた野菜とレンコンきんぴらだけは好きなようで完食してくれます。

あるあるですしイヤイヤ期なのは承知の上で…
新しいメニューに挑戦してみたいです🥹

この時期を乗り越えた先輩方、これなら食べた!という野菜メニューがあれば教えてください🙇‍♀️
レシピは自分で調べるのでメニュー名だけで大丈夫です!

コメント

日月

うちは、お好み焼きにしたら食べてくれます😊

マンマミーヤ🍝

野菜嫌いありますよね💦
2歳の男の子がいますが、おひたしや野菜炒めは一切食べません😢

炊き込みご飯はどうですか?
炊き込みご飯は、きのこ・人参・冷凍インゲンを細かく刻んで、油揚げやひき肉を入れて炊き上げるともりもり食べてくれます!

あとは、ミートソースもよく食べてくれます!
これも人参・玉ねぎ・ブロッコリー・きのこを細かく刻んでトマト缶と調味料を入れて煮込む。
パスタ以外にも卵焼きにケチャップ代わりにかけたり、食パンにミートソースとチーズを乗せてトーストにするとよく食べてくれます。

とにかく刻んで存在を隠す…それが有効的です🤣‼️

ママリ

かぼちゃ団子にみじん切りのほうれん草とかにんじん混ぜたりしてます!
かぼちゃの甘さがあるからかよく食べますね🤔
あとはミートソースやキーマカレーなら食べるのでこれもいろんな野菜みじん切りで突っ込みます😂

はじめてのママリ🔰

キーマカレーとタコライスです。
野菜はブンブンチョッパーで全部粉々にしてぶち込んでます。
ピーマン、茄子、ネギ、とか子供が嫌いそうなものも入れますがパクパク食べます☺️

ままり

うちは、アスパラなど素揚げして塩ふったら食べました。
あとは、挽き肉入りで竹の子やニンジン、ごぼうなどの炊き込み御飯もよく食べます。
テレビでマヨネーズやケチャップ、ドレッシングなどを自分でディップして食べさせると食べてくれるといってました。上の子は多少食べてくれますが、下の子はディップだけ舐めてます笑

Eve

みなさんコメントありがとうございます!
刻んで入れると食べてくれる子が多いみたいですね🥹
お好み焼きやディップで食べさせることはやったことなかったので試してみます!

まとめての返信失礼致しました。
大変参考になりました✨️