※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在1人目の子育てに手がかかっており、2人目を考えているがサポートが不安。ファミサポやベビーシッター以外のサービスや同じ状況の方の経験を知りたい。

現在3歳4ヶ月の息子が1人います。
2人目を考えているのですが、
1人目のつわりがひどく毎日点滴に通っていたことを
思い出すと2人目ももしそうなったときに
上の子のお世話ができそうな気が全くしません。
今専業で、息子は幼稚園に通っていますが
発達がゆっくりでまだまだ手がかかります。
イヤイヤ期もまだ抜けておらず💦

実家は遠く、義理実家も車で片道30分の距離で
義理両親とも働いているため日常で子育ての助っ人と
なってくれる人はいません。

使える子育てのサポートを知りたいのですが
・ファミサポ
・ベビーシッター

以外に利用できるサービスが知りたいです。
ちなみに現在横浜市に住んでいます。
ちなみにファミサポも口コミが悪いものが多いのが
気になっています、、💦

また同じような状況の方どのように乗り越えましたか😣?


コメント

はじめてのママリ🔰

同じく横浜市で幼稚園に通わせています。
預かりを使うとか、園独自の延長保育とかないですか😃?

うちも
上の子と今回も重症妊娠悪阻で、今回は入院もしました。
両家頼れません💦
私も色々調べた上で妊娠しましたが、結局つわりが酷すぎて、幼稚園の送迎すらできず、休ませて、YouTubeとかで放置。みたいな生活が退院後2週間くらい続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預かりもあるのですが、朝は30分早いだけで、夕方も17時までなので、送迎もしないといけないし夫が帰ってくるまで耐えられるか、、と思いまして😭
    はまっこタイムって重症妊娠悪阻の診断出たら申請できるんでしょうか💦?できてもすぐ利用はできないですもんね😓

    入院😭大変でしたね😣
    入院中は旦那さんにお仕事休んでもらってって感じですかね😣?

    最悪送迎はファミサポか、とか思ってるんですがいい人に当たるかどうか、、🫠

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

それは確かにありますね…
うちも同じです。結局預かり使ったところで送迎考えたら1〜2時間しか変わらないしなあ…と思い利用していません🥲
どうやら申請さえすればすぐ使えると人伝に聞いたことがありますが、申請がちょっと面倒らしいです💦

旦那は仕事休むしかなく休んでいました…😅
でもやっぱり想像以上にしんどいです。。
よく皆さん子どもの世話で気が紛れるとか言いますが、悪阻がこのレベルだともう地獄でしかないです笑
脅かすようで本当にごめんなさい🙇‍♀️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、こちらに返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます✨

    ですよね、、私も1人目のときの悪阻を思い出すと気が紛れるレベルの方とは違う次元にいる気がします、、

    自分でも引き続き頼れそうな支援を探してみようと思います💦
    ありがとうございます😭✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように祈っております🙏✨

    • 4月17日