※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛いです。友達や周りの状況と比べて自信を失い、仕事も考えるけど幼稚園で働けず、保育園に後悔も。旦那は長時間勤務で1人の時間が多いです。楽しい子育てはいつになるのでしょうか。

毎日子育てがしんどいです。
4月から幼稚園プレ週2と保育園の定期利用週2始めましたが送る時もギャン泣き保育園4日目にしてお熱で呼び出しで幼稚園2日目にしてお休みしました。

子育ていつになったら楽しく思えるんですかね?

周りの友達、同じ時期に出産した方も子育て楽しいと言っていたり2人目妊娠、出産してたり早生まれで成長も常に比べてしまう自分もいます。

毎日辛いしか思えず、仕事してる方がいいと思いますが幼稚園だと働けないのもあり保育園にすればよかったと後悔したり、、、。
パートは今現在一時保育の日と土曜日してます。
お金も欲しいし幼稚園の預かり保育始まったらもう少し増やす予定てはいます。

旦那は平日朝7時に出て帰りは22時で朝から夜まで1人になります。

コメント

はるママ✿

3歳の上の子が最近やっと楽しいと思うことが増えました。
イヤイヤ期ですが言葉が理解してくれるようになり話が通るので楽になりました。
2歳の頃は毎日が嫌で、2人目の育児中だったこともあり毎日支援センターとかに行ってました。
その頃旦那も仕事が忙しく休みの日以外はワンオペでした。
ご飯は好きなものしか食べなくって、最初はとりあえず食べないけど出してました。
怒ってギャン泣きでこっちもイライラするので出さなくなりましたが。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。

近くに支援センターもなくて自転車と電車で1番近くて30分です、、。

やはり言葉が理解して話せるようになるとだいぶ違いそうですよね

• 4月14日