※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

清津峡、星峠の棚田、美人林、どこが1番良かったですか?逆にイマイチだったところはありますか?

新潟県十日町周辺の観光スポットについて
清津峡、星峠の棚田、美人林だとどこが1番良かったですか?
逆にイマイチだったところはありますか?
教えてください!

新潟 旅行 越後湯沢 魚沼

コメント

ひまわり

その中なら清津峡がおすすめです!

にくさかな

清津峡のトンネルいいです✨トンネル内で写真スポットがたくさんあります✨
 美人林も大好きで、十日町にいたころ良く散歩していました😊写真で見るほど広くなく、歩いてると癒されました。右にハート型の穴?が空いてる樹があるので、探すのも楽しかったです。近くにあるキョロロの建物も、大地の芸術祭の作品らしくて、螺旋階段の写真が綺麗に撮れます。
 星峠の棚田は、明け方とか夕方とか、すっごく晴れて青空だとか、タイミングが合うと映え写真になると思います。雨とか曇りだと、普通の棚田です😓

松之山まで行くのであれば、「最後の教室」にも寄られることをお勧めします!やってる日を調べないとですが、、、。

十日町市の土市にある、イルカトラグリルというお店が最高に美味しいです!人気すぎて、予約しないと入れません😓季節のフルーツに、マスカルポーネと蜂蜜と塩とライムをかけているフルーツマスカルが、最高に美味しいです!今の時期はたぶんいちご✨サラダも、朝に市で仕入れてるらしく、すごく美味しいです!ドレッシングも美味しく、売っているのでお土産にもちょうど良いです。十日町市はお土産難しいと思うので、、、。全部美味しいです。また行きたくなって来ましたー💦

とうふ

お二人ともありがとうございます!!
一昨日行ってきました!
おっしゃる通り清津峡トンネルよかったです😍意外と混雑していなくて、素敵な写真が撮れました✨
そしてイマイチだという意見が出なかったので、美人林と星峠も行きました!こちらも絶景でした☺️
今回急だったのでイルカトラグリルは行けませんでしたが、次回は絶対行ってみたいです!
色々教えてくださりありがとうございました😊