※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

お腹が張りまくっている方、同じ経験の方いますか?子宮頸管に問題はないけど張り止めを飲みながら自宅安静中。1人目のときも同じ症状でしたが、最終的には39週で出産しました。

お腹めちゃくちゃ張りまくりな方いますか?
体質もあると思いますが、今回も1人目も張りまくりで張り止め飲みながらなるべく自宅安静してます💦
子宮頸管はいまのところ問題ありませんが1人目のときも1時間に何度もしょっちゅう張ってました🤣
その度産院に行ってましたが1人目のときは5日ほど入院で24時間点滴になったこともあるけどそれでも張りまくりで🤣
結局産まれたのは39wのときでした!
問題ないけど張りまくってるかた、同じような方いますか??

コメント

ぽぺこ

張りまくってます!🥹
特に夕方以降に疲れが出てくるのか頻繁に張ります🥲私も子宮頸管は問題ないと言われていますが、なんか柔らかくなってる?ので気をつけてねとは言われました!

キューっとなって少し息苦しくなる感じがしんどいですよね🥹今のところは大丈夫!と言われていますが、やっぱり心配です🥲

• Milky

Milky

1時間に何度もとか張ることありますか?💦

キューってなるの息苦しいですよね😭
    張りすぎて赤ちゃんごめんねって感じです🤣💦
    心配ですよね😭
    私もこんなに張ってるのに大丈夫!?って感じで🤣💦
    安静にしてても張るので体質もあるのかなと思うようにしてます🤣

• 4月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ありますあります!🥹
    家事している時なんてしょっちゅうです😂座って少ししたら治っての繰り返しです🥲

わかります😂仰向けになっていると、たまに山みたいに盛り上がる時があってびっくりします!思わず写真を撮るくらいです(笑)

おそらく体質ですよね🥹友達は全く張らなかったけど1ヶ月早く産まれたので、あまり気にしすぎないようにはしています😭

• 4月13日
  • Milky

Milky

同じく家事してるときとか少し立ってるとすぐ張ってきます🤣💦
    私は日によってめっちゃはる日とかあるんですけど謎すぎます🤣💦

めちゃめちゃ張るのになんともないとか全く張ってなかったのに産まれてしまったとかほんと運ですよね😭💦
    私もあまり気にしないようにしたいと思います😭✨

• 4月13日
ままり

私も張りまくります!
今30週ですが25週くらいから、毎日ではないけど張る日は寝てても1時間に何度も張ります🥺
頚管長は問題ないと言われてます…今のところは🥲
不安でいっぱいですが元気な胎動が救いです😭

• Milky

Milky

張るときはずっと張りますよね😭💦
    え、もう陣痛きた!?ってくらい1時間に何度も張るので結構焦ります🤣
    同じく胎動が元気なのが救いです😭
    張ると赤ちゃんも苦しいみたいですし張ったあとお腹ポンポンして胎動あるか毎回確認してしまいます🤣

• 4月13日
  • ままり

ままり

わかります〜😭止まらなくて焦りますよね!
    病院に連絡した方がいい基準とか調べたら出てくるけどそんな回数余裕で超えちゃう🫨🫨
    体質なんですかね💭
    張りがいまいちわからないみたいな投稿見ると本当に?!?と思います😂

• 4月14日
  • Milky

Milky

余裕で越しますよね🤣
    結局子宮頸管いまのところ問題なく張り止め出されてなるべく安静ねで済まされちゃうので行くタイミングがわからなさすぎます🤣💦
    横になっても張るし、やはり体質もありそうですね😭💦
    全く張らない人が羨ましいです😭
    張りがわからないとかほんとに!?って感じですよね🤣
    こんなにわかりやすいよ?って思っちゃいます🤣

• 4月14日