※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自然療法や反ワクチン派に育てられた子供の心配事について相談があります。周りに同様の人がいるか心配です。

反ワクとか自然派とか怖くないですか?

SNSで病院の薬使わないで自然治癒で
酷いアトピーを放置してる親いました💦
赤ちゃんは痒くて掻きむしり血まみれ。
カサブタになってまた掻きむしり〜
汁がでていたり可哀想すぎて見てられませんでした。

他にも無添加!!!ワクチンは絶対うたない!!!
みたいな何かに強いこだわりを
持った親に育てられる子供が可哀想です。

看護実習の時も反ワクに育てられた友達が
インフルエンザの予防接種が必須だったのに
親が学校に乗り込んで打たせません!!
って言ってて怖かったの覚えてます。

皆さんの周りにそういう人いますか?

コメント

ママリ

うちの母親がそっち系で、旦那も入ってる家族LINEで陰謀論のYouTubeをたまに共有してきます😂

ワクチン打つなという手紙も以前はよく送ってきてました

会うたびにお金の価値もうすぐなくなるから、と言って遠慮なく使ってるようです…

スピリチュアルも大好きで前世が見える人のセミナーに行ったとか言ってました。

自然派で無添加にこだわるので調味料も美味しくなく、小さい頃から家のご飯で美味しいと思えることが少なかったです。
結婚してからは不信感で食べれなくなり、2人目はご飯が嫌で里帰りも断りました。

本人は良かれと思って行動してるのが悪質だなと…
そんな性質が似なくて良かったと思います😅

はじめてのママリ🔰

砂糖食べさせないとか反ステロイドとか親はいいけど子供が可哀想ですよね💦

ちなみにネットでよく見るなんちゃって自然派とか陰謀論みたいなのじゃなくて、本当に体にいい物だけ子供にあげたい!!という食育熱心な人達はちゃんと勉強してて栄養や食事のちゃんとした知識もあるし、予防接種受けさせてますね🥹

しはるん

行き過ぎるとほんと怖いです💦
宗教みたいなところありますもんね😓

実際周りには今のところいないです🤔

私もゆる〜く無添加意識してますが、食育に少し関心があるだけで予防接種はもちろん打ってるし病院にも行くし市販のお菓子やマクドとかも食べます。
そういう人々のせいで無添加思考=頭おかしい親って思われるの迷惑だなと思ってます🥲💦