※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠検査薬を買ったら急に注意された。同じ商品を短期間に買うと注意されることがある?不快で疑問。

これってどういう意味でしょうか?
今日ドラストで妊娠検査薬を購入しました。バイトの男子学生かな?という方がレジしてくれたのですが、レジ中マイクで「○番お願いします」と人を呼ばれ、「説明があるのでお待ちください」と言われました。少しすると薬剤師?の男性が来られ、「用法・用量を守ってお使いください」と一言だけ言って去っていかれました。

以前このドラストで妊娠検査薬を購入したことはありますが、こんなことはなくスムーズに会計できました。

終わった後、どういう意味なんだろうとなんかモヤモヤしています。まるで、私が妊娠検査薬を頻繁に買って使いまくってる人で注意されたみたいだな、、、と。

いつもの通りポイントカードも使用しましたが、こういうので短期間に同じ商品買ってたらそれが分かって注意されるとかあるんでしょうか?

考えすぎですか?
田舎だし誰が見てるか分からないからひっそり買いたかったのに、後ろに並んでいる人や周囲の人にも注目されたかもと思うと嫌だしなんかすごく不快でした。

皆さん、購入されたことのある方、こんなこと言われたことありますか❓

コメント

ママリ

言われたことないです😳
薬だと薬剤師さん来たりしますが、検査薬で言われたことはないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ないですよね💦私も初めて言われて意味不明で。もうここでは買わないでおこうと思いました、、、。

• 4月13日
ビール

私も妊娠検査薬買ったら、薬剤師さんみたいな人から確認うけました😊
何度か同じ店で買いましたが、他の時はされなかったので、一言そういった感じで確認として言うのが一応本来マニュアルとしてあるんだろうなと思います!
でも、大概の人はまぁいいかって感じでスルー、マニュアルに忠実なレジの人だと薬剤師呼ぶんだろうな〜と思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです💦もしかしてバイトのまだ慣れてない方っぽかったし、マニュアルに忠実だったんですかね、、。
    注目されずひっそり買いたかったのに辞めて😱ってかんじでしたが😅💦

• 4月13日
  • ビール

ビール

ひっそりと買いたかったよーくわかります🥺
    私も本当に近所のドラストだったので何列か後ろのに並んでる人が同じ園のママさんだったので、妊娠検査薬の説明〜やめてーー😭ってなりました💦笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです🥺ほんとそうなんです❗️めちゃくちゃわかります💦同じ園のママさんに知られるとか一番嫌なパターン😅しかも人がいない時を狙ってレジに行くのに、そういう時に限って後ろにゾロゾロ列ができるんですよね😂💦

• 4月14日
はじめてのママリ

医薬品の購入者には資格所有者が説明する必要があるので呼ぶようにとバイトのマニュアルにあるからじゃないですかね?
アルバイトの子がそれを律儀に実行しただけかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そういうマニュアルがあるのですね💦てっきり私が店のブラックリストに載ってい
    て注意されたのかと思いました😱まだ買うの2回目とかなんですけどね💦店員さんによるのかもしれませんね。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もいつもドラストで買う時
薬剤師さんみたいな人に
こちらの商品の説明入りますか?みたいなの聞かれるので
妊娠検査薬ってお薬みたいな感じで使い方を説明する商品なんだと思います。
アルバイトの子はそれで呼んだのかな?と思います!

ちなみにミルトンとかの消毒液買う時も聞かれるのでそういう感じなのかな?と😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私今回初めて聞かれたので、買ったものがモノだっただけに、なんか邪推してました😂

• 4月14日
ママ🔰

近くのドラストでイブとか毎回、ご説明必要ですか?
と聞かれたりはします!

一応第二医薬品なので
バイトの方であれば、
マニュアルにしたがった対応したんだと思います😆

たまにお店が暇な時はとか金額安くて効能同じですが〜とか案内してくれる時あります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私がいつも行くドラストは特に向こうから説明とか声かけてきたことなかったのでびっくりしました😂バイト始めたばかりってかんじだってので、ルールに忠実な方だったのかもですね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

医薬品だからですね😌
最近になって医薬品買う時は説明しないと行けなくなったと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最近変わったのですね💦そういった説明も特に無かったのでなんで急に⁉️と思ってました😅しかも、用法用量守ってくださいっていうだけのことだったので😂💦

• 4月14日