※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子が指しゃぶりをしていて、上の前歯が片方だけ短いままです。また、指しゃぶりしてない手で服の袖を触っています。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の子がずーっと親指をしゃぶっています。
同じようなお子様いらっしゃいますか?
私自身指しゃぶりがやめられなかった子らしいので
あまり気にしてなかったんですが、あまりにもずっとしゃぶってるので☹️
そのせいかわからないですが、上の前歯2本生えてますが
片方だけ短いままです。

また、指しゃぶりしてない方の指で
してる方の服の袖をずっとチロチロ触ってるのも
気になります😅

コメント

はじめてのママリ

うちの子一歳ですが、指しゃぶりしてますよ😂
おしゃぶりも与えてないのに急に始まりました😂眠くなるとちゅーちゅーちゅーちゅーしてます笑
反対の手は襟元掴んでます笑
なので西松屋で買った服はもう全部襟がダルダルです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは眠くないときもずっと口に入ってます😅
    同じ方いてよかったです😂
    ずっとチロチロ触ってます😅笑

    • 4月14日
かん

同じです☺️
私自身も、ママリさんと同じです!
息子の歯は、前歯2本同じように生えてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!もう少し様子みます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
ままり

今は4歳の息子は、気付いた頃から、3歳まで指しゃぶりしてました😅
前歯はしっかり生えてます🦷
私は小学生になるまで指しゃぶりしてたらしいです🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯そしたら生えてくるかもですね🥺
    指しゃぶりやめるの難しそうですよね😅

    • 4月14日
ままま

うちも親指の指しゃぶりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月14日