※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の出産祝いで悩んでいます。名入れ品は期日がないため難しい。初めての赤ちゃんに何を贈るか考え中。場所を取らないおもちゃのアイディアを募集しています。

お友達の出産祝いのアイディアください!!
先月友達が待望の第一子を出産しました💓
急遽あさって会いにいくのですが、出産祝いに何を渡そうかずっと悩んでいて、いつもは友人の出産祝いは名入れのブランケットや名入れのタオル類、など名入れの品をネットで注文して渡すことが多かったですが、さすがに期日がなく今回は注文が難しいです。
第二子以降ならギフトカードも渡すことが多かったですが、今回は初めてのお子さんなのでおもちゃでもいいのかなーなんて思っていますが、まだまだ大きくなったら喜びそうなおもちゃを渡すとしてこんな大きなおもちゃだとまだ生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるとしたら場所をとって嫌ですかね?笑(写真添付しています)

なにか相手に喜んでもらえそうないいアイディアください😭😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

M♡

うちの子がこれもらったら嬉しいです🥹✨
第一子の時に積み木とかもらいましたが、めちゃくちゃ使いました☺️

このアンパンマンのやつも遊んだことありますがいつか使えるしいいと思います♡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣
    これにしました❤️そして大喜びしてもらいました😊✨️もらったら嬉しいとのコメントが後押しになりました!ありがとうございます😊

• 4月20日
あずき

例えば5千円するとして
半分は商品券
半分はなにかベビーグッズ、
みたいなもらい方は結構
嬉しかったです☺️
わりかし赤ちゃんのものばっかりになるので
あえてママ向けにポーチとか
リップとかあげるのも
いいかなって思います🥺🫶

1ヶ月ならおもちゃはまだまだ
だと思いますが
早く使えたらいいなってワクワクするので
全然ありだと思います
首座った時くらいから使える
クッションみたいなのを
いただいたのですが
わりかし月齢早めに使い始めれました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣
    こんなクッションあるんですね!😍
    アドバイスの通り、ママにも顔のパックのセット買ってとっても喜んでもらいました😊❤️たくさんのアドバイス、写真までご親切に添付してくださりありがとうございました🙇‍♀️✨️✨️

• 4月20日