※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の親に慰謝料を払ってもらうのは法的に問題があるか相談したいです。

旦那に払う能力のない慰謝料を旦那の親に言って払ってもらうのは駄目なんでしょうか?
旦那の親は自営業で資産家なので言えば出してくれるとは思いますが言うこと自体が法的な意味で駄目なのであればしようと思っていません。

よろしければ知恵を貸してください

コメント

wakawaka

恐喝にならなければ、頼むくらい良いんじゃ無いですかね☺️✨話し合いで解決!的な。

完璧に旦那が悪い場合なら、私も親に相談しますし…できれば補填していただきたいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん話し合いで解決したいと考えておりますし弁護士の方にも相談しており書面もいただいていますので法外な金額を請求するまたは出さないとこうするぞ等は言うつもりありません!

完全に旦那しか悪くない形です…
    もし払ってもらえない場合は今後連絡や面会など一切考えていないことは伝えたいと思うのですがそれも恐喝になってしまうんでしょうか?

• 4月13日
♡♡

うちの場合は無理でした!
相手が成人しているならば祖父母に支払い義務がないので、未成年ならば親の責務として代理で支払いを要求する事も可能らしいです🤔
ただご両親がOKすれば支払いしても問題はないみたいです。
ただし、強要したり脅したりすれば恐喝罪になり兼ねないし、後々にやっぱ辞めた!っ事になる可能性もあるのでおすすめしないと弁護士さんに言われました🫠

はじめてのママリ🔰

基本的にはダメだと思いますね。
成人していれば親に責任はないですから。

ただ、旦那さんが親に泣きついて立て替えて払うとかならあるでしょうけど、こっちから親に伝えるのは色々と不味そうな気がします💦