※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

お盆期間の羽田空港利用について質問です。到着時刻や駐車場予約、ラウンジの混雑について教えてください。

《お盆期間の羽田空港について》

今年のお盆8/13-15に0歳児(8ヶ月)を連れて近畿地方へ帰省します。
普段は夫婦のみで車にて10時間走るのですが、子供のことを考えて羽田空港から飛行機に乗ろうと考え、チケットを取りました。
そこで羽田空港をよく利用する方に質問したいのですが

①国内線ですが、お盆期間なので手荷物検査など激混みだと思います。空港には何時間前に到着するのが目安でしょうか?

②羽田空港までは車で向かう予定です。駐車場予約をするつもりですがきっと瞬殺ですよね…😭
13時台のフライトですが、もし駐車場が予約できた場合でも、周辺の混雑の影響で停めるまで数時間かかるものでしょうか?
(駐車場が予約できなかった場合、早朝から並ぶのは難しいのでこちらに住んでいる両親に頼んで送迎も考えています)

③ゴールドカードの特典でパワーラウンジ使用が可能なのですが、いくらラウンジでもお盆期間では満席になってしまうでしょうか?

いつもならお盆の期間もずらし、夜中に出発するなどして混雑回避していたのですが
今年は親族の三回忌と子供の都合でどうしてもお盆真っ只中の期間となってしまいました…。
ピークシーズンでの知識がないので、ぜひ赤ちゃん連れだとこうするといいよ!などのアドバイスがあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日帰省先の実家(東京)から九州へ帰ってきたところです😊

①最低でも2時間前には

②数時間は掛かりませんが、かなり待つと思います💦
送迎してもらうのが一番だと思いますよー、我が家も父が羽田まで送迎してくれますが、ピーク時でなくとも空きが無く待つことが多いです💦

③普段は結構空きもありますが、利用される方も多いのでお盆だと激混みかと思います。
利用しない方向で考えた方がいいかと思います。

いつも子供と2人で帰省するのですが、バタバタするのが嫌なので3時間前には羽田空港に行き、搭乗手続きを済ませてから展望デッキでのんびり過ごしています😊
手荷物検査がやはり混むので、混雑時は1時間半くらいの余裕は見ておいた方がいいですね💦

あとは搭乗の15分前までにオムツ交換、授乳はしておくと機内で安心です😊

• うに

うに

ありがとうございます!
    到着時間の目安、ラウンジの件分かりやすくて助かりました…!
    ラウンジは利用できないと思った方がいいですね…。

駐車場についても、送迎なら出来るのかと思ったら送迎だけでも駐車場に入れないといけないようで…!確認不足でした💦
    こうなってくると電車の方が安心かもですね…😣

早めに到着して展望デッキでのんびり、参考にさせて頂きます!
    オムツ交換と授乳も時間調整してなるべく搭乗前に済ませられるよう努力しようと思いますが!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

よく羽田は子連れで利用します。

早ければ早いだけいいですよ✨
おむつかえてご飯食べてとか
してたらあっという間ですし
保安検査すぎたら授乳室がない
とこもあるので、、授乳するなら
授乳室要確認です!
あと女子トイレも激こみ
なので要注意です🤣
一人だけの時は1時間半前
三人では2時間半前には行ってます!

3月30日主人が迎えで羽田から
飛行機乗るために駐車場行きましたが
4時間待ち、結果飛行機乗れず🤣笑
翌朝早朝便で迎えにきました😂
お盆はさむなら、その前から
予約してる人でそもそも瞬殺
というより3日空いてないなどで
とれないと思います。
で、混雑時は警察が立って路駐しないよう
いるようなので、、送迎の乗り降り
も場所によっては微妙かと😅

ハイシーズンはベビーカーで