※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

カードローンの利息計算と不明な残高について相談です。25000円の増加は何によるものか不明で困惑しています。

カードローンの仕組みについて詳しい方
教えてください😭

旦那が200万近い借金発覚して毎月私が管理しながら返済しているのですが、先月の取引明細が元金/リボ残高1788000と表示されてるのに、今確認したら今月分を入金する前の残高が181万とかになってて😱
5万入金したら176万になったのですが、また来月25000円位が残高に上乗せされてるのでしょうか…

私ローンや借金とは無縁で生きてきて
利息の高さに頭がパンクしそうです😵‍💫

利息の計算の仕方すら分からず、15%か20%だと思うのですが、何に対してのパーセンテージなのかも分からず…

この25000円近い数字はどこからきたのでしょうか?
借入総額に対して15%とかだと桁が大きすぎて…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

毎月利息分がプラスされるのでなかなか元本が減らないですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです🥶
    途方に暮れてます😶‍🌫️

    • 4月13日
ぷにか

年利が15%の場合
1,788,000×15%÷365=734
で1日あたり734円の金利です。
×30日で22,043円が1ヶ月あたりの金利になります。

なので前回支払いから1ヶ月経っているならば1,788,000に22,000が加算されて1,810,000
そこから50,000返済して1,760,000になるって事です。

返せる時に1ヶ月待たずにバンバン返した方が利息は安く済みますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど‼️そういう事ですね‼️
    分かりやすくご説明いただきありがとうございます😆✨
    バンバン返せる収入があれば良いのですが😂
    利息がバカらしくて仕方ないです😤🫠

    • 4月13日
  • ぷにか

    ぷにか

    多分20%だと金利で3万近いので15%かなと思いました!

    元金×年利÷365×30or31が月の利息になるので毎月計算してみたら良いかと😊

    利息本当バカらしいですよね🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼️🙇‍♀️

    返済の度に旦那の首絞めたくなります🤫笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

元金が増えるということはないと思いますが、画面を見ていないので何とも言えないですね。
金利とか計算せずとも調べられると思うので、一度調べたほうが良いと思います。
カードローンの金利は高いですし、可能なら一括返済、不可能だとしても他の銀行のフリーローンなどに借り替えした方が良いと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カードローンの金利やばいですよね😱
    フリーローンに借り換え検討したのですが、旦那が動かないとどうにもならず話が頓挫したままです💦

    • 4月13日