※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカハシ
子育て・グッズ

娘が鼻水や熱を出しています。花粉症かどうか心配で、小児科か耳鼻科どちらがいいか相談しています。

一歳四カ月の娘が一週間ほどさらさらした透明な鼻水が出ていてとても辛そうです。
一週間前から引越しのため実家へ帰省し、その2日前にバルサンをたきました。ハウスダストも疑いましたがエアコンはクリーニングに出したので新品同様にきれいです。部屋も荷物を全て出してダイソンで掃除、拭き掃除などもして、住んでいたアパートやたまに泊まる義実家よりもきれいだと思います。

さらに鼻水が出始めた頃から目をとてもかゆがり、今朝は38.6の熱がありました。咳はありません。これは花粉症の症状でしょうか…でもまだ2歳にもならないのに…
こんなに小さいのに花粉症と診断されたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

今お昼寝中で、起きたら病院へ連れて行きますが、小児科へ行っても風邪診断されるだけですよね?熱はありますが耳鼻科へ行って花粉症かどうかを見てもらったほうがいいでしょうか??

コメント

hoshiko

熱があるようなので早めに小児科を受診するのがいいと思いますよ。

診察を受ければ風邪なのか花粉症などのアレルギーなのかなどある程度わかるかと思います。

• タカハシ

タカハシ

小児科の方がいいでしょうか??

• 3月27日
  • hoshiko

hoshiko

熱がなければ耳鼻科でも良さそうですが、熱があるようなら小児科の方がいいと思います!

• 3月27日
  • タカハシ

タカハシ

わかりました!小児科へ行ってみます。

• 3月27日
😍

熱が無ければ耳鼻科ですが熱があるなら小児科ですね!
お大事に😊

• タカハシ

タカハシ

小児科へ行ってみます!

• 3月27日