※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
お仕事

家でできる仕事を探しています。上の子が幼稚園に入るため、家計が苦しい状況。編集者や事務員の経験あり。完全在宅の仕事や探し方についてアドバイスを求めています。ありがとうございます。

家でできる仕事を探しています💻


来月から上の子が幼稚園に途中入園します。

恥ずかしながら、
家計がものすごく苦しいので
家にいる間にできる仕事がしたいです。

今まで、
編集者や事務員などの仕事をしてきました。


完全在宅の仕事のおすすめや、
おすすめな探し方を教えてください。

クラウドワークスに登録したのですが、
仕事の見極め方が難しく、
アンケートばかり答えています。
でも単価が少なすぎて全然生活の足しになりません。


どんなアドバイスでもいいので
教えていただけるとうれしいです。



※下の子がまだ小さくて、保育園激戦区且つ3歳未満の保育料が高い地域なので、下の子を見ながらできる仕事を探しています。

コメント

♡♡

スキルや資格はありますか?
それらを活かしてお仕事するのが良いのかなと思います😊

どれくらいの収入希望するかにもよりますが、誰でも簡単に稼げたらみんな在宅でのお仕事に切り替えちゃうので、自分の強みを活かして稼ぐのが1番効率良いかと思います!

あとは単価は安いので大きくは稼げませんがアンケートや内職とかでしょうか..🤔

  • paaayataso

    paaayataso

    人に自慢できるようなものはないです🥹💦
    ExcelとWordの検定に合格してるくらいで…🥲

    収入にこだわりはないです!
    毎月光熱費くらい(3万弱)はまかなえるようになりたい…
    ってくらいです😭

    強みがないので、、、
    資格とった方がいい気がしてきました🥹💦💦

    • 4月13日
  • ♡♡

    ♡♡


    マクロやVBAは出来ますか?
    クラウドワークスだとVBA関連や関数などを使用した仕事の依頼をよく見かけるので、その辺りも良いかなと思います!😊
    集計などでしたらそこまで時間かからないですし、隙間時間でも出来るかと思いますー!

    • 4月13日
  • paaayataso

    paaayataso

    マクロとVBAは出来ないです🥲
    関数で表を作り込むのは割と得意なんですが…。
    マクロは初歩的な(記憶させる)ことしかできないです😭

    こつこつデータ入力とかできないかなぁと思っていたんですが…難しいですかね💦💦

    • 4月13日
モカ

在宅ワークって今って結構減ってませんか?電車通勤増えてるなぁと感じるし🫨
在宅ワークあっても狭き門だと思います

  • paaayataso

    paaayataso

    そうなんですね😱
    下の子の預け先が全くないし、
    上の子も幼稚園でお昼過ぎたらすぐ帰ってくるので
    家でできる内職など探してたんですが……🥹💦💦

    難しいんですね…。

    • 4月13日
  • モカ

    モカ

    保育園の預け先は無認可とかなら預けられそうですけど🤔
    認可保育園はしっかり働いてる人優先だと思います

    • 4月13日
  • paaayataso

    paaayataso

    さすがにそうですよね😅
    無認可だと保育料高いのかなぁと思ってしまって。。
    保育料稼ぐために働くような感じだと、家計の足しにはならないのかなぁと思ってしまいました😭

    がっつり在宅というよりは
    内職で少しでも生活費の足しにしたいって感じなんですが😱

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

託児所付きのお仕事なら預けながら働く事も可能ですよ!
若しくは旦那さんが帰ってから数時間働くとか🙌
在宅ワークはスキルがあるなら、ご自身でつてとかチマチマでもフリーランスで頑張ればいいお金になるかもしれませんね☺️

  • paaayataso

    paaayataso

    託児所付きはとても魅力的です!
    住んでる地域にほとんどないのが残念で…🥹💦

    クラウドワークスのデータ入力などでちまちま稼ごうかなと思ってました💦💦

    • 4月13日