※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドとシーに行く際の食事について相談です。昼と夜のおすすめ、予約可能な場所、パレード観覧についての情報を求めています。ランドのピザ屋さんからパレードが見える昼ごはんについても質問しています。

ディズニー詳しい方いますか?
ランドとシーに来週行きますが食事のことを考えてませんでした😱昼ごはんと夜ご飯、おすすめありますか?予約できるところはしておきたいです💦朝だけトイホのロッツォのカフェ予約しました✨

ランドの昼ごはんは、ピザ屋さんからパレードが見えるから食べながら見るのおすすめ!と聞いたのでそうするつもりですが、どのパレードも見えるのでしょうか😣子供でも満足できる距離でしょうか。

自分が中学生の時に行ったきりで全然わからないので詳しい方教えて欲しいです🤍

コメント

あきままら

詳しくは無いですが、昨年の夏に行きました。
子連れなら、クリスタルパレスレストラン良かったです。
アレルギー対応ありのブッフェ形式です。デザートが可愛いかったです。
夜のパレードも席によっては窓越しで見えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    クリスタルパレス調べてみます💕

    • 4月13日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌸レストラン予約🌸

1ヶ月前の10時スタートなので、
予約はほぼ埋まっているのではないかと…🤔

あいているところをとるか、
キャンセル拾いのためにちょくちょく見るしかないです。


🌸ランドのピザ屋さん🌸

おそらくその情報だと、
キャプテンフックスギャレーというピザ🍕のお店だと思います。

ピザ屋さんからパレードは見えますが、
このお店は屋外しか席がないのと、座席数が少ないです💦

もし、ピザを食べながらパレードを見るのでしたら、
パレードの場所取りをレジャーシートでして(誰か残る必要あり)
どなたかが、このお店で買ってテイクアウトの方が良いです✨

なお、キャプテンフックスギャレーはモバイルオーダー対応店舗なので、アプリで注文して取りに行くことも可能です🉑
(座席は確保されません❗️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    レストラン予約はほぼ埋まってるのですね…
    予約なしでも当日に食べられそうなお店は結構ありますか?
    10年以上行ってないので何もかも変わっていて焦ってます。
    予約なしの場合、昼ごはんや夜ご飯を食べるのにも何十分も待たなければいけないのでしょうか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともう少しお聞きしたいことが…お忙しくなければで大丈夫なので教えてください😢😢

    エレクトリカルパレードは、DPAを取る価値ありますか?15.16に行くのですがハーモニーインカラーが休止なので、他にプリンセスやトイストーリーなどがみれるパレードとなると、エレクトリカルパレードしかなくて💦
    ドナルドのイベントのパレードは、ドナルドにはあまり興味ないのでいいかなと思ってます😱
    DPAを取ってももしそのDPAの番号のスペースが子どもにとって見えにくいのであれば、やめた方がいいかなと思っていて、ご存知でしたら教えてください🥲

    あとは、初日がシーの予定で、お昼頃からのインパになります。
    そうなると、DPAやPPは売り切れてるでしょうか?😱我が子がトイストーリー大好きなのでトイストーリーマニアのDPA取りたかったんですが、お昼じゃ遅いでしょうか。
    シーは一度も行ったことありません😢全く想像つかなくて。

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸レストラン🌸

    予約開始日に大体埋まってしまうのです💦

    予約なしでもいけますよ!

    まず、
    時間帯は
    お昼→10時台
    夜→16時台〜17時半
    が良いです✨

    あとは、モバイルオーダーを活用するのもありです。
    昨年11月から、一部のレストランで開始したシステムです。
    これを活用するにしても、時間帯は上記が良いです⭕️

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸エレクトリカルパレード🌸

    DPAを取れば、待ち時間の短縮にはなります。
    15、16だと30分〜1時間待てばそこそこの場所で見れるので、
    個人的には買わなくても良いかと思います⭕️

    DPAは購入した順に前から埋まります。
    遅いとかなり後ろの方になることもあります💦


    🌸プリンセスやトイストーリー🌸
    マジカルミュージックワールドというショーに出ていますよ✨
    こちらは基本的に抽選(エントリー受付といいます)です。

    ただし、2階席は自由席です。
    自由席を取るには1時間半くらい待つのが安心ではあります。

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸シー🌸

    お昼頃のインだと、
    おそらくDPAは無いかなと思います。
    あっても遅い時間かな…と思います。
    特にトイストーリーマニアは、休止明けになるので、無くなるのは早めです💦

    プライオリティパスはまだ取れるものはあるかと思いますが、
    こちらも遅めの時間になってきます。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えていただけて本当に助かります😭✨
    ありがとうございます😭✨

    そのお昼10時台と夜16時台は、その時間が空いているという意味でしょうか?😳

    エントリーしないと入れないレストランなどもあるんですよね💦
    公式サイト見れば書いてありますか?😞

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エレクトリカルパレードの件ですが、
    30分から1時間待つのは、路上で場所取りでしょうか?
    みなさんレジャーシートなど持参されるのですかね😣💦
    1日大荷物になりますよね💦
    DPAにするか、場所取りするか、悩みどころです…

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり昼からだとトイマニ無理ですよね😞
    ニモアンドフレンズも、乗りたかったけど、息子が85センチしか身長ないので無理そうです…
    シーで、マーメイドラグーン以外にちっちゃい子も楽しめるところってあまりなさそうですが、昼からの半日楽しめますかね?🤣💦

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸レストラン🌸

    そうです。
    その時間帯ならまだ空いてるよ〜✨ということです。
    その後になると、
    1時間以上待つことも多いです💦

    どのレストランが予約制かは、
    公式サイトやアプリに書いてあります。
    「PS(プライオリティシーティング)対象」とあれば、予約制のところです。


    🌸エレクトリカルパレード🌸

    待つ時からレジャーシート敷けますよ✨
    荷物だけでの場所取りは禁止されているので、
    必ずお一人はそこに残る必要があります。
    (1人で来ている方は、お手洗いの際等、キャストさんにお声がけしてシートを置いていきますが)


    🌸シーの楽しみ方🌸

    お子さま向けなのは、
    マーメイドラグーンですよね🧜‍♀️

    その他、アラビアンコーストエリアも体験できる物が多いです。

    その他のエリアでも、
    ・トランジットスチーマーライン
    🔹海底2万マイル
    ・アクアトピア
    ・エレクリックレールウェイ
    🔹タートルトーク
    ・ヴェネチアンゴンドラ
    はオススメです✨

    ※🔹=プライオリティパス対象アトラクション

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨こちらの返信内容をもとに色々検索して調べさせていただき大体理解しました🩷本当に参考になりますありがとうございます!!

    もう一つだけお聞きしたいことがあるのですが…
    私たちは羽田空港からバスでディズニーリゾートに向かうのですが、そのバスがどこに到着するかってわかりますか?😭
    初日が飛行機で到着後、まずはシーの予定なのですが、その時にディズニーリゾートウェルカムセンターで荷物を預けたいと思っているんです。
    そのバスの降り場と、シーと、ウェルカムセンターは、全て違うところにあるのでしょうか?
    地図を見ても分からなくて、ご存知でしたら教えてください😞

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    羽田からのリムジンバスは、
    ディズニーランド、
    ディズニーシー、
    のいずれかで降りることができます。
    もうすぐパークの入り口❗️という感じです。


    一方、ウェルカムセンターは
    ディズニーリゾートラインの、
    「リゾートゲイトウェイステーション」という駅です。

    リゾートラインの
    「ディズニーシーステーション」
    からディズニーリゾートライン(モノレール)に乗り、
    お隣の駅です。

    なので、リゾートラインに乗るのかな…と思いますが、
    そもそもどちらのホテルですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    トイストーリーホテルです!

    でも昼ごろに到着なのであまり時間がないので、着いたらそのまますぐにシーにインパしたいです🥲
    ホテルに一旦行って荷物を預ける時間がもったいないなーと思いまして…
    それでウェルカムセンターで荷物を無料で送ってくれるサービスがあると聞いたのでそれを利用したかったのですが、そもそもシーとそのウェルカムセンターが遠いのですね😱😱😱

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね💦

    ウェルカムセンターに預けるのと、
    トイストーリーホテルに預けるのだと、
    たいして変わらないです🤔

    ディズニーシーステーション

    リゾートゲイトウェイステーション⭐️ウェルカムセンターの所⭐️

    ディズニーランドステーション

    ベイサイドステーション
    ⭐️トイストーリーホテルの所⭐️

    ディズニーシーステーション

    という形で、一方方向にしか進みません🚝

    なので、どちらにしてもあまり変わりません💦

    お荷物が少なければ、コインロッカーもありだとは思います。
    大きなスーツケースでしたら、
    予めホテルに送ってしまっても良いかもしれません。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥲💦💦
    聞いておいてよかったです😭😭
    シーの入口付近に、スーツケースも預けられるようやコインロッカーはないのでしょうか?😔
    トイホまで行くの時間が勿体無いなぁと思って…

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    バスターミナルの近くのコインロッカーが大きめです。
    シーに近づくと、スーツケースが入るような大きさのものはなかったと思います💦

    バスターミナルの大きなコインロッカーは、数が少ないです。
    空きがあれば良いのですが…🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今こちらを見てたのですが…
    最初の1本目以降は、ランドとシー以外には行ってくれないってことですよね?😭😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです😭😭😭

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね。
    1本目の後は、お昼前くらいだった気がします🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお詳しくてすごいです🥲🥲✨✨
    ありがとうございます…
    予約もしていないので、そもそも乗れるかわかりませんが…
    やはり当日いきなりは乗れませんよね?
    本当に準備不足でお恥ずかしいです💦

    10時40分に羽田着なので、トイホ行きのリムジンが出る時間まで待ってた方が効率良さそうですよね…

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    予約は1ヶ月前から開始となります!
    Webでも、電話でもできると思いますよ。
    確認された方が良いと思います❗️
    混雑時はバスが複数台出たりもしますが、
    今はおそらく混雑シーズンでないので、それはなさそうです💦

    10時40分着だと、
    スーツケースを受け取ったりする時間も考えると、
    トイホ行きのバスが出るのを待った方が良いですね✨

    トイストーリーホテルから、
    リゾートラインの駅は5分もかかりません。
    そして、
    ベイサイドステーション(トイホがある駅)という所の次がディズニーシーステーションなので、すぐです!


    オンラインチェックインはされていますか?
    夕方からはチェックインカウンターも混むので、
    オンラインチェックインを予めしておいた方がスムーズです⭕️


    あと、ロッツォガーデンカフェでのお食事はされますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすることにします🥹✨✨
    明日なので…明日の朝電話かけてみて予約できるかどうかですが💦それさえクリアすれば問題なく行けそうです!

    オンラインチェックインは当日の朝6時からできるやつですか?
    ルームキーを設定するやつですかね。明日やってみます🥹

    ロッツォのカフェは最終日の朝食で予約しました☺️✨ゆっくり寝たいので遅めの時間に(9時半)予約しました…笑

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    明日!!
    そうでしたか💦

    オンラインチェックインの設定は事前にできます。
    アプリの「予約・購入履歴」からいけますよ。
    お写真見てみてください❗️
    私も少し先のファンタジースプリングスホテルのですが、
    設定済みです。

    よかったです💕
    ロッツォの朝は券売機が混むんです💦
    お支払いが券売機なので…。
    もしその日もインするとなったら、事前に買っておいた方が良いくらい並びますが、
    9時台なら空いていると思います✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してきたらオンラインチェックインを利用するにチェックついてました🩷🩷ありがとうございます!!

    そうなんですね!!
    最終日は絶対子供も疲れてるのでホテル散策して帰るだけの予定です🥹だから朝のロッツォカフェも遅めの時間にしてて✨
    9時台なら大丈夫と聞いて安心しました☺️
    予約してあっても券売機には並ぶんですよね?

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま

    それでしたら早いですね😊

    ホテル散策も楽しいです!
    最終日でも良いので、ホテルのミッションが書いてあるパンフをチェックインカウンターでもらって、
    やってみてください✨

    予約していても、
    お支払いは券売機です。
    9時台だとピーク時はすぎているので、
    そんなに並ばないと思いますよ✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何から何まで教えていただきありがとうございます😭
    赤ちゃんもいてお忙しいのにすみませんでした💦
    とっても参考になりました!!!!🩷🩷🩷

    • 4月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    全然お気になさらず…💦
    今から寝かしつけながら、私も寝るところです😂

    ぜひ楽しんでいらしてくださいね💕

    • 4月14日