※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子のママですが、支援センターで男の子ママばかりに話しかけられたり嫌な感じな人は女の子ママばかり。同性の子同士だとそうなりがちなのでしょうか?姉妹育ちの友達が少ない関係はあるでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♂️女の子のママです。考え過ぎかもですが支援センター何回も行ってますが話しかけてくれたり仲良くしてくれるママの子供って気づくと男の子ママばかりです。 挨拶無視したり隅でジーッと見てきたり嫌な感じな人は女の子ママばかりなんです。
同性の子同士だとそうなりがちなのでしょうか?

ちなみに私自身男家系育ちで学生時代の友達も何故か姉妹育ちの子が少ない傾向です。

関係あるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

活発な子が近付いてきて会話するので、そう感じるだけではないてしょうか🤔
男の子の方が活発な子多いですし。活発な女の子には会ったことありますか?たぶん、活発な女の子ママは、そんなことないと思います😊✨

おとなしい子しか育てたことないママって、ビックリしたり、なんで?ってなるみたいですね😅活発な子を見て、しつけがなってないとか、そんな風にも思うとか…。
子供の性格なのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    確かに✨男の子の方が動くしお喋りよくするし納得です!
    女の子でよく動きよく喋るので、しつけなってないって思われてそうです笑😂😂
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ

同性の子とか関係なく、そのお母さんの性格じゃないかなと思います🤣
子供女の子で、私の周りは女の子ママが多いですが、皆さん良い人ばかりですよ!
そういう人がいるのも事実ですが、男女で差を感じたことはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の幼い頃も記憶の中男の子のママは印象薄いです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

たまたまではないですかね😂声かける時そんなことまで考えてないですね〜🤔しかもまだ8ヶ月なら尚更ですかね!赤ちゃんのときは性別関係なく遊ぶので💡小学生くらいになると同性のほうが子どもが遊びやすいので同性の子のお母さんに声かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨赤ちゃん時は性別関係なく遊ぶの納得です!小学生は同性同士で遊びますもんね!私は自分から声かけるではないので今後どうなるかわからないですが😆

• 4月15日
ままり

同性同士とかはあんまり関係ないかと思います🤔

結局幼稚園に行くと同性の子ママと付き合うことの方が多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今後の参考になります✨

• 4月15日
しば

うーーんあまり関係ないと思いますよ?女の子ママでも話しかけてくれる方います☺️支援センターでできたママ友の子供さんの男女の比率半々くらいです。
むしろ嫌な感じと見分けられるからいいのではないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターによるのかもですね!めちゃくちゃポジティブな考えで私もそうします✨あ、この人めんどくさそうな見た目って思う人は本当にその通りなので、子供が仲良くしてたら別ですが今後の参考にします!

• 4月15日
ちゃあこ

私は逆に女の子ママからしか声かけられませんでした🤣
その時声かけてくれたママとは、今でも仲良くしてもらってます🥰
私自身、女の子ママですが、私の性格上、かなりの受け身なんで、支援センターでも、誰か声かけてくれないかなぁ〜って、隅で娘を見ながら周りの親子をジーッと見るしかできませんでした😅←まさに、ママリさんが感じてる、女の子ママです🤣‼︎
私がそこにいたなら、確実、声かけできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!女の子ママから!そうなんですね😳私自身短髪のTシャツジーパンでスポーティな感じだからですかね😔女の子ママはふんわりしてる感じの方が多かったです!関係あるのかわからないですが😭
    まさに🙈私も自分から声かけれないので子供と2人で遊んでるタイプなので共感です😳

• 4月15日
🔰タヌ子mama

挨拶はするけど隅でじっとしているタイプです。
娘も基本的に大人しく
活発な子供との相性があまり良くないので隅でおもちゃで遊んで過ごしています。
ママの性格や育児疲れで話す元気ない人も中にはいるかと思います。話したいけどどうすれば?ってタイプも💦
感じ方は様々なのでそっとしておいて良いのではないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!育児疲れの方やお子さんのタイプによっても合う合わないありますもんね!
    私も自分からは声かけるタイプではないけど愛想はするのでこのまま様子見しておきます😞✨

• 4月17日