※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自営業の旦那から経済的DVを受けています。旦那はお金がなく、養育費も期待できません。生活費は全て私が負担し、旦那はクレカで買い物をしています。事業が軌道に乗りそうで不安。現金はない状態で、株に回してしまいます。給料で足りていると言われ、資産は増えているが使えるお金がない。正社員に戻りたいと思っています。どう思いますか。

自営業の旦那がいますが、経済的DVできついです。
ただ、今は離婚しても旦那はお金がないし、養育費が見込めません。結婚して6年間でくれた期間は6ヶ月くらいです。生活にかかるすべての費用を私が払っています。旦那は私のクレカで必要なものを買っています。
ただ、やっと事業が軌道に乗りそうではあり、今年の最後くらいからは入ってきそうです。でもそれもなにかあればパーだし、何度もそれで貰えなかったので信じられません。
ここ数ヶ月間も会社大きくするから資金の足しにするからごめん。でももう少ししたら結構引き出せるようになるからと言われて信じて頑張って我慢してるし、事業計画や会社の成長率も見ましたが確かに会社は成長していましたし、儲かった分資金に回してしまってるだけなので、
会社潰せば現金は結構入ってきますが、現状生活費はない状態です。
多少残っても株に回したりしてしまいます。
旦那曰く、私の給料でとりあえず足りてるからできるだけ投資して増やしたいみたいです。

正直経済的DVと言いたくありません。頑張っているところをずっと見ているし、全く遊ばずここまできていますから。
育児も家事もかなり協力的です。
夢見るなとか言われそうですけど着々と資産は増えてはいます。ただ使えるお金がない。

今私はパートなので月16万で生活しています。前は正社員でかなり良く、辞めたことも後悔していますが、また
正社員に変えようかと思ってはいます。

みなさんどう思いますか。

コメント

はじめてママリ

経済的DVというより、旦那さんとお金のお話あいがただ足りないだけなのかな?と思いました。多分旦那さんと奥さんのお金に関しての感覚が多少ズレているのかなと。

はじめてのママリ🔰

経済的DVにはあたらないと思います。
奥様が正社員で働かれた方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

それなりの将来性が見込める事業ならば融資が受けられると思いますが、ゼロなのでしょうか?🥲
いずれにせよ必ずリスクは伴います。ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。
奥様が正社員で働けるなら働いた方が精神的にも経済的にも安定されるのは思いますし、旦那様は客観的にご自分の事業を見直すべきかな、と感じます。
ただ見る人が見ればある程度は見通しが立つものなので、外部にお願いするのも手かと…
今や有名な経営者も最初何年かは無給だった、なんてのはよくある話です。