※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近家で全裸になることが習慣になってきて驚いています。寒暖差も関係なく、寝る時はオムツだけ。他に発達に不安はないですが、同じような行動をする子供がいるのでしょうか?

最近ことある事に家で全裸になります。

突然するようになったので驚いています。
保育園に行っていますが、脱いでる形跡ないです。
家族で外に出る時も今のところ脱ぎません。
家の中のみ

暑い寒いは関係ないみたいです。寝る時はオムツ一丁。
朝私が起きたらオムツも脱ぐ始末です。

同じように何かと服やパンツ、オムツ脱ぎたがる子いますか?

今のところその他発達に不安なところはないです。
なんなのでしょうか??

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子もそうです!!笑
その頃は、外(庭)でも全裸になってました😂
冬の間は、全裸になることは無かったですが
上下ちゃんと服を着ているのが珍しいくらい
ズボン脱いでたり、上の服脱いでたり…
って感じでした!!
暖かくなってきた今、昨日は夕方〜お風呂までの数時間全裸でした😂

ちなみに、7月で5歳になる女の子です(笑)
発達に問題はありません(*^^*)