※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が自分の子供に乱暴な行動をする場合、どう接すればいいか悩んでいます。

みなさんの意見教えてください。
生後半年ぐらいから知り合いのお友達がいます。(年齢も同じで現在4歳半) よく一緒に遊んだりするのですが息子が使っているおもちゃを取り上げたり、投げてしまうことが多々あります。発達にすこし疑問を抱くこともありましたが悪気があるわけではなし、幼稚園にもまだ行っておらず一人っ子だからまだシェアがわからないだけかなと思うことにしていたのですが、今日一緒に遊んだ際に息子のことを後ろから押したり、息子がやめてと伝えているのにおもちゃを奪ったということがありました。(お友達のママは何も言わず話に夢中という感じです。)ダメなことはダメと伝えたのですが全く理解している様子はなくこれからどう接したらいいのか少し戸惑ってしまいました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

今度取られたら大きめな声で「これはまだ遊んでるからちょっと待ってねー!!!」「押したらだめだよー!」ってママが気づいてくれるように言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分気が付いてはいるんです。
    でも何も言わないんですよねー

• 4月13日
ママリ

子供が遊ぶの嫌がりません?
子供が遊ぶの嫌がるならしばらく会いません💦
子供が遊びたいって言って同じ事されるようなら普通に注意します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直少しずつ嫌がってきています。

• 4月13日