※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
子育て・グッズ

8歳なった2年生息子なのですが、3歳健診で遠視、弱視が分かりそこからメ…

8歳なった2年生息子なのですが、
3歳健診で遠視、弱視が分かり
そこからメガネ矯正をしています。

ずっと通っていた眼科が突然閉院してしまい🥲
そこの先生は、8歳くらいにはメガネが
外れそうだね👍👍
と言ってくださっていました。

先日ほかの眼科で視力検査等して頂き、
裸眼が0.6でメガネだと1.2くらいで、
メガネはしてた方がまあ見えやすいけど
外しても特に問題ないよ〜✨と。

習い事でサッカー⚽️をしており、
コーチから、必要ならスポーツ用のメガネを作ってください😊と言われていて、、、。
先生に聞いたら、サッカーボールは大きいし、なくても大丈夫と思うよ〜!!
とのことで😂💦💦

本人はサッカーの時は外したい!
と言ってます、、。

少しずつメガネ外してもいいのかな😭
あった方が見やすいのはもちろんだけど
サッカーの時どーしよーー😭😭😭
と悩んでます。
通常は掛けさせておこうかな、、

メガネ矯正から、8歳くらいで徐々に外していったよー!
って方いらっしゃいますか?🤔

コメント