※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルス感染から6日目でプール熱と診断され、熱が続いているため解熱剤を使用中。食欲不振で受診を検討中。再度受診すべきか悩んでいます。

上の子がアデノ陽性と言われてから6日目。
妖精と言われてから2日すると目の充血も出てきたので再受診して、プール熱との診断。
熱が下がって2日すれば登校可と言われましたが、いまだに夜は39度台まで上がってきつそうです。
あまりにきつそうで何も飲めない食べられないというとき解熱剤使ってるところです。
もう目の症状はなくなったので後は本当に熱だけです。
アデノに特効薬はなくて対症療法のみというのはわかっているのですが、ここ数日まともに食べられていなくて本当にキツそうで見ていて辛いです。
解熱剤ももうなくなりそうなので今日また受診してもいいものでしょうか?💦
みなさんならまだ様子を見ますか?
もうどうしたらいいかわかんなくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受診します。薬を処方してもらいます。
飲まず食わずで水分や栄養を取れていないので、あわよくば点滴を打ってもらうかもです、、

試されたかと思いますが、
ゼリーやお粥等も喉を通りませんか?
少しでも熱が下がったタイミングで何かとれるとよいです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

書き方悪かったですが、熱が少し下がっている間は水分はちょこちょこ摂れています!
    食べ物は、1日にゼリーを数口ずつちょこちょこ食べている感じです。
    1回だけお粥を食べられましたが小さいお茶碗半分も食べずにギブアップでした💦
    ここ6日間栄養あるものを食べられていなくてなんだか元々痩せている娘が余計痩せ細って見えて辛いです😭😭
    全く飲まず食わずではないのでまだいい方なんですかね💦
    水分摂れて、ゼリー食べられてるからましなのかなー。

とりあえず今日もう1度受診してみます!

• 4月13日
はなさお

うちの子途中で解熱剤なくなったので受診しました🙌

アデノ特効薬ないし熱下がるの待つのみですが心配ですよね😭
うちも40℃出ていて解熱剤使って下がっている時にアイスかゼリー数口食べるだけでした

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

とりあえず解熱剤あると安心しますよね。
    むやみやたらには使えないですが、本当にキツそうな時は使ってあげたいですよね😌
    今日受診して解熱剤ももらえました☺️

本当に特効薬ないのは辛いですよねー😩
    今日の採決では悪化してるような所見がないからもう一踏ん張りだと言われました💦
    ほんとアデノは厄介で嫌になります!!
    うちは39度でかなりキツそうなので、40度ってもうかわいそうすぎますね😭😭

• 4月13日