※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に「憎めない顔してるよね〜」と言われた。他からは可愛いと言われる中、その言葉の意図が気になる。憎めない顔を選んだ理由は?

自分の子どもの顔を『憎めない顔してるよね〜』と言われたらプラスに捉えますか?マイナスに捉えますか?

娘の顔を見ながら義母に『◯◯ちゃんってなんか憎めない顔してるよね〜』と言われました🤔

お世辞だとは十分分かってますが他の親族や通りすがりの人などからは『まあ!かわいい赤ちゃん!』『可愛らしいお顔だね!』とは言われますが『憎めない顔』というのは初めて言われてたぶん悪い意味ではないのでしょうが、なんでその言葉をチョイスしたんだろうと気になりました😅

仮に赤ちゃんに対してかわいい顔と思わなくてもとりあえずお世辞で『かわいいね〜』とか言いませんか?
あえて憎めない顔って言葉チョイスします?🫢

ちなみに義母との仲は普通です!

コメント

はじめてのママリ

言い方によりますけどプラスだと思いました🙆🏻‍♀️
一歳ってイタズラしたり言うこと聞かなかったりする時が増えてくるけど、お顔が可愛くて許しちゃうって意味なのかなって🥰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎて何しても許せちゃう!憎めない!
みたいな感じではないですかね?😊
私も子供に「ほんと憎めないなぁ♡」ってよく言ってたし言いますよ笑。
なんだろう…造形だけじゃなく、愛嬌の良さですかね。
そう言うの言う時に使うかも。

はじめてのママリ🔰

お二方ともコメントありがとうございます😭🌸
確かにプラスに受け取れますね🥹
『憎めない顔というか、愛嬌がある顔してるよね!』みたいに言ってて、私はつまりぶちゃかわいいってこと?みたいに捉えてしまいました🥲

私がそう思ったのは主人はぱっちり二重で顔も整ってて、主人の弟は一重であっさりした顔です。
義母から『◯◯(主人)は赤ちゃんの頃本当に天使のように可愛かったのよ😍私は天使を産んだんだって思ったわ〜!でも◯◯(義弟)は全然似てないし可愛いって言われたこと一度もなかったわ😂』と何度も主人と義弟の赤ちゃん時代の話を聞かされてて😓
ちなみに娘は私似で奥二重(たまに一重)で誰が見ても主人要素なくて...。

ちなみにそう言われたときは娘はいたずらもしてないし言うことも聞かないわけじゃなく、ただただいい子に大人しくしてくれてたんですけどね😅
あまりマイナスに考えないようにします😌