※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

育休手当の初回申請時期と、手当が80%になる時期について不明点があります。情報が混乱しているようです。

育休手当について
3月20日に産休が終わり只今、育休期間中です
育休手当の申請について会社に問い合わせると
初回は会社でしてくれるそうで2回目の申請から自分でやってといわれました。
初回の申請もできる期間ではなくまだしてないからもう少し待ってねと言われたのですが初回の申請っていつから可能なのでしょうか?
出産手当金と同様に事後申請ではないといけないから育休開始から2ヶ月経たないと申請できないという事なのでしょうか??

それと育休手当が80%になるのはまだ先のお話ですか??
ネットを見てると間違った情報もちらほらあるようで何が正しいのかわからなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている通り、育休開始から二ヶ月経過してからなので大体出産から4ヶ月後くらいに申請できるようになります。
80%になるのは議題に上がってるだけで、まだ検討中なので先の話ですね

はじめてのママリ🔰

3/21~育休なら、3/21~5/20の分を、
5/21~7/31の間にハローワークへ申請です。