※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

宮島旅行のプランを相談します。ゴールデンウィークの平日に、宮島水族館や食べ歩きを楽しみたい。子供が小さくて昼寝があるので、午前中のみの活動です。駐車場やベビーカーレンタルも考えています。混雑具合が心配です。

宮島に詳しい方、教えてください!

広島市在住ですが初の宮島旅行をゴールデンウィークの平日に行きます🍁
夫婦+2歳の子です。

1日目…午前中宮島水族館、午後はホテルでのんびり
2日目…午前中食べ歩き&鹿見ながら散歩、午後は帰宅

というプランなのですが無謀ですかね?
子どもが小さくて昼寝があるので、活動は午前中のみです。
行くのは一応ゴールデンウィークの真ん中の平日部分です!

1日目…午前中宮島水族館、午後はホテルでのんびり
2日目…午前中食べ歩き&鹿見ながら散歩、午後は帰宅

というプランなのですが無謀ですかね?子どもが小さくて昼寝があるので、活動は午前中のみです。
1日目の昼寝は車でドライブしながら、2日目の昼寝は自宅への帰宅時間でする予定です。

正直ゴールデンウィークの宮島の混み具合が分からないのですが、割と混んでると聞いて震えてます😂
子連れ初旅行なので、のんびり歩ければいいなぁくらいに思ってます。

ベビーカーは宮島口でレンタル予定です!(乗るか分からない)
自宅〜宮島口までは車で40分程度です🚗
駐車場は宮島口近くのホテルに停めれる&送迎バスがあります。

コメント

ママ🧸さん

広島在住です!

全体的に無謀では無いように
思いました😊
人は多いかも知れませんが
午前の活動だけなら
疲れきるまえに帰れるので
楽しめるかなと思います‎𖤐 ̖́-‬

素敵なプランです🥹

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!ベビーカーをレンタル予定なのですが、あったら邪魔になりますかね?💦
    子どもは乗るか分からないのですが、人混みと距離が長いのが気になって…🥹

    • 4月13日
  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    人の多さにもよりますが、、
    私が家族で行った時に
    ベビーカー使用しましたが
    平日だったので何とも言えず🥺

    でもあったら助かりますよね実際は🥹💦
    乗るか分からないけど
    私なら借りるかもです😣
    ずっと抱っこもしんどいな〜
    って思ってしまいます(笑)

    もし人多くてベビーカー邪魔〜😅もいい思い出にします(笑)

    • 4月14日
まー

全然無謀ではないですよ!
人が多くて食べ歩きも行列かもしれませんがのんびり歩きながら観光は出来ますね✨
宿泊されるようなので夕方のライトアップされた大鳥居も見られたらいかかですか?☺

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    宿泊は本土側?なのですが鳥居が見えるホテルなので、海辺散歩しながら見てみようと思います🥰

    • 4月13日