※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいん
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、仕事休むように。復帰しようとしたら、上司から働く日数を減らして欲しいと言われた。皆さんはどのような働き方されていますか?


妊娠初期に出血が2回ほどあり、お医者さんから
2週間ほど仕事を休むようにと、診断書を書いていただきました。落ち着いてきたので、仕事復帰しようと思ってた矢先、上司から扶養に入って、働く日数を減らして欲しいと言われました。皆さんはどのような働き方されていますか?

コメント

ママリ

それってマタハラでは?

悪阻で1ヶ月休みましたが、あとは普通にフルタイムで働きました!

もちのママ

私は悪阻がひどく、2ヶ月も待ってもらいましたが、それでも仕事復帰になれるほど悪阻は回復してなくて、営業職ということもあり、私自身から辞めることを伝えました。。
また保育園に入れたら再開しようと考えてます。

ただ復帰できる状態なのに上司からそれ言うのは違うと思います。あいんさん自分の考えで決めた方がいいと思います!